はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

亀戸天神の藤まつり

2023年04月21日 | 街歩き
2023/04/21


亀戸天神で藤まつりが行われています。

亀戸天神は7年前に
梅を見に行ったことがあります。

久しぶりです。

こんなに藤の木がたくさんあったのかと
思うくらい咲いていました。

50株以上あるそうです。




心字池のまわりに藤棚が作られてます。






亀戸天神といえば赤い太鼓橋




亀戸だからカメ?



ピンクの藤もきれい



青空に映えます。




1mくらいありそうな花も




境内からスカイツリーが見えました。



写真ではそれほど大きく見えませんが
この目で見るとかなりの迫力ですよ。


参拝客も多くて本殿へのお参りは長蛇の列。


天神様とあって菅原道真公を
お祀りしています。

入学祈願の絵馬も
たくさん奉納されていました。


ちょうどお猿が芸をしていました。



人のいうことがわかるんですね。
かわいかったです😊 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな水槽の変遷 | トップ | 「経口中絶薬」 厚労省の分科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事