はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

栗コーダーカルテット コンサート

2023年11月19日 | コンサート
2023/11/19



文京シビックホール、小ホールで行われた
栗コーダーカルテットのコンサートに
行ってきました。




文京シビックセンター




栗コーダーカルテットのあの音に
ずっと惹かれていたんですよ。

栗コーダーカルテットといえば
「ピタゴラスィッチ」のテーマソングが
有名ですね。

私はピタゴラスィッチの中の
いろいろな曲も大好きなんです。

他にはない特別な才能ですよね。

コンサートでは
ピタゴラスィッチの小組曲や
怖い「ジョーズ」や
「ダ―ス・ベイダーのテーマ」を
演奏してくれました 。

すごく弱そうなジョーズやダースベーダー😆 


ピンクレディのサウスポーや
サザエさんのテーマも
リコーダーの音で聴くと楽しい。

栗コーダ―カルテットの音楽は
軽快さと滑稽さですかね。

重厚感や深刻さからあえて正反対の
音を作っているので、肩の力が抜けます。


音はクリアーでとてもリズミカル。

たまに間違えて
やり直したりしましたけど(笑)
やり直しているところが、またいいですね。

曲の合間のおしゃべりも楽しかったです。

大のオジサンたちだけど
あえて子どもらしさを失わないのが
ステキだと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生さんの報告 | トップ | 羽生さんのことは書かないつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事