はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

本を処分

2021年02月24日 | 我が家

2021/02/24

 

昨年以来、三島由紀夫関係の本が50冊以上に増えたので、自室の本棚に入りきらなくなりました。

もう読まないだろうと思う本を処分しようと、32冊をブックオフに持って行きました。

どう処分するかは、かなり迷ったのです。図書館に寄付(書架に限りがあるので難しい)、ゴミ置き場に出す、古書店に宅配便で送る、ブックオフに持ち込む、メルカリで売る・・・

私は本が好きで大切にします。もう読まないと思っても、なかなか捨てる気にはなりません。

自分が面白いと思った本、大切に思った本を誰かが喜んで読んでくれるのがうれしいのですが、そうなるとメルカリが個人取引で一番わかりやすいのかな。

でもメルカリはしばらくやったのですが、いつ売れるかわからないし、値段交渉などあると面倒です。ブックオフにしたのは、1度にさっぱりと処分できるのです。

32冊でいくらだったと思いますか? 

935円でした。

金額は初めから期待していません。どう処分しようかと悩んでいたので、持ち込むだけで手間なく済んでさっぱりとしました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダのアネモネも咲き出して | トップ | 介護サポーターの講座で自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事