ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

連休最終日に楽しいことを😊

2021年05月05日 | 日々のこと
のんびりとした5日間の連休。
最終日はあいにくのお天気となってしまいましたが、午前中に買い物を済ませておいたので、窓から雨風を眺めてぼおっとしています。
そろそろ明日からの日常のことを考えなくては。そうだ、お弁当のおかず!
・・・と、少々落ち着かなくなってきました😅
 
 
4月はいろいろとお料理の仕事で緊張と気持ちの高揚とが入り混じり、すべて無事に終わってホッとしたところで連休。
なので、とにかくゆっくり休んで過ごしました。
まん延防止等重点措置の中なので、近場で、それもなるべく人の少ない午前中に買い物に出たり、近所を散歩したり。
あとは家でごはんを作ったり、そんな毎日。
4月の仕事の振り返りをしようと思っていたけど、全然書けませんでした^^;
 
 
そんな休みの最後にふと思い立って台所でごそごそと…の写真です。
洗い物を済ませたところ。
さて、何を作ったでしょう。
 
ふふ、打ってる間にいいにおいがしてきました。
答えはちょっと食べてからね。
 
 
よく見たら、アフタヌーンティー・リビングものであふれてる写真。
ボウル3つとも、ゴムべら、ふきん、すりこぎも!
右上の白いボウルは30年前に買ったもの。
物持ちいいんです笑
 
 
おっと、そろそろごはんの用意もしなくちゃ~😅💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当😊 | トップ | バナナブレッド・マフィンを焼きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事