ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

気分転換。

2012年06月07日 | 日々のこと

今日は美容院に行ってきました。

何ヶ月ぶりだっけ。すんごい久しぶりで、すんごくうれしい♪

思い切って10cm切りました。前髪もパッツンではないですが、切りました。

ちょっと若返ったかなあ、いや、若作りしすぎかもしれない。

でもまあいいや。

梅雨が来る前に縮毛矯正もしたので、髪がまっすぐつるんつるんです。

できるだけ自然の恵みの中で生きたいと思っている私は、ノンシリコンのオーガニックシャンプー・リンスを使ってて、染めるのもヘナ、化粧品も、暮らしの石けん関係もほぼ全部化学合成されたものは使ってないのだけれど、縮毛矯正だけはここ数年ほぼ毎年この時期にかけてます。

1年に1回やるだけで、1年間快適に過ごせます。

やっぱりちょっとでもきれいに見えたい・・・という悪あがきですけどね~(^^;)。

 

 

昔は髪の毛にくせなどなかったのに、年齢とともに梅雨時うねるようになってきました。

体型、体調、髪質、お肌の状態などもろもろ、変わるんですね。

先日、「時間経過」という記事を書いたときに、最初間違って「経年変化」と打ってしまいました。

経年変化・・・なんかちょっとこわい打ち間違い。

人間の経年変化って、あんまり考えたくないけど、いいように年を取っていきたい。でも、やっぱりちょっとでも気持ちは若くいたいから、自分で楽しくいられるようにきれいにしてたいなあ。その年なりに。

だから、今日はるんるんです♪

 

 

帰ってきたら、干してたパンがだいぶん乾いてました。

この前魚柄先生が持ってきて話をされて、よし、やってみようと。

あー、これだけでも楽しい。しあわせな午後。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるいのごま和え | トップ | 映画「テルマエロマエ」観て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事