ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今朝は・・・

2012年09月25日 | 日々のこと

昨日、ぬかどこが冷たかった話を書きましたが、今朝は・・・あれれ!?

手を入れると、あたたかいのです。うーん、気持ちいい~♪

おかしいなあ。一日でこんなにちがう・・・。

 

今朝はまたぐっと冷え込みました。

昨日までは半袖でいられたけど、今日はさっむい。だから、七分袖。いつもの三年番茶もポットにたっぷり作って。

でも、なぜに、ぬかどこがあたたかい・・・?

 

 

しばらくしてわかりました。

水道から出る水もこの急な気温の変化で冷たく。

そっか、それで手を洗ったりなんだりして台所に立ってるから、自分の手が冷たくなってたようです。

そのあとはいつものようにぬか漬けもおかずもあれこれ並べて朝ごはん。

あ。この前ハンドケアしてもらってつやつやだったおててが!! 指先ちょっとかさついてる。

うーん、仕方ないなあ。

どうしても水を使うことが多い人には共通の悩みでしょうね。

 

 

日一日と秋めいてくこのごろ。この季節は私はちょっと苦手。

さみしいなあさみしいなあ・・・と思ってしまうんです。

大切だった両親との別れが秋冬だったからだろうなあ、きっと。

でも、いつまでもそんなこと言ってられない。こうしている間にも確実にピッピッと時は刻まれて。

さあ、秋の服を出して、背筋伸ばして出かけてこようかな。

わっ、さむっ。上着も必要なようです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかどこで秋を知る | トップ | 映画「ひみつのアッコちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事