ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

11月の「ごはんやひとみ」のお知らせ

2012年11月05日 | ごはんやひとみ

まいどおおきに、「ごはんやひとみ」です。

今日の横浜は急に冷え込みました。さっむいさっむい(><)

晩ごはんには豚汁を作りました。2杯いただいてぽっかぽかです。

 

 

さて、11月の「ごはんやひとみ」のお知らせです。

今月15日はいよいよ「大地を守る会」の料理講座。

定員30名を上回るご応募をいただきましたこの講座、食材の発注も完了し、いよいよ明日は打ち合わせです。

ドキドキしつつ、明日は当日スタッフのみなさまにも会えるかな・・・?ってことで、とっても楽しみです♪

打ち合わせに備えて、今からまだ頭の中を整理しなくちゃいけません。

 

 

そうして、もうひとつは、大体隔月でやらせていただいているセンター北の助産院「ママスハウス」のクラス、「ひとみさんのおうちごはん」。

こちらは22日(木)です。

秋冬のお野菜いっぱい使ったおうちごはんと離乳食のお話などさせていただきます。

まだ数週間あるのにお申し込みをたくさんいただいていますが、定員10組のところあとわずかに残席ありとのことです。

参加ご希望の方、お早めにママスハウスの方にご連絡くださいね。

なお、12月6日(木)に今年最後の「ママスランチ」(料理実演とランチ。親子で参加できます)を予定していますが、こちらは「ひとみさんのおうちごはん」を一度でもご参加いただいた方に限らせていただいています。

なので、私のランチを食べてみたいなあ、もしくは料理の細かい実演を見たいなあ・・・という方は、まずは「おうちごはん」にご参加くださいね。

 

 

以上、ざっと書きました。今月も楽しみながら頑張ります(^^)v

 

 

11月の「ごはんやひとみ」


*11月15日(木)10:30~14:00 「ごはんやひとみの旬野菜講座」(「大地を守る会」)

会場:きゅりあん(東京都品川区)

※JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線、大井町駅より徒歩1分

★申し込みは終了しています。参加してくださる方、お会いできるのを楽しみにしています。 

 「大地を守る会」イベント情報 → こちら

 

 

*11月22日(木) 10:30~ 「ひとみさんのおうちごはん」

助産院ママスハウスの定例のクラスです。

今回は冬野菜を使った離乳食、冬の寒さに負けない食事、暮らし方・・・などからピックアップしてお話させていただきます。

もちろん、いつもの「ちいさなおひるごはん」もありますよ。(取り分けて赤ちゃんにも食べていただけます)

★すでに予約が入り残席僅かのようですので、参加希望の方は早めにママスハウスまでどうぞ。

ママスハウスHP → こちら

 

 

なお、「ごはんやひとみ」ではないですが、

*11月19日(月) 10:30~ 「産前産後の集い」

助産院ママスハウスにてファシリテーターをさせていただいています、毎月開催のクラスです。

こちらは申し込み不要です。

妊婦さんも赤ちゃん連れのお母さんもみんなで車座になって集う時間です。

ぜひお気軽にお越しください。おっぱいのケアも受けられます。 

ママスハウスHP → こちら

 

 

今月もきっとまた楽しい出会いがたくさんあるような予感がします。ワクワク。そのためにも準備、頑張ります♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチョビと白菜、ほうれん... | トップ | 雨の六本木ミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事