ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「まつげ変えた?」

2012年06月27日 | 日々のこと

少し前のこと。

中学生の息子が突然私の顔をまじまじと見て、「お母さん、まつげ変えた?」・・・と。

えっ。なんだかちょっとどぎまぎする。

うん。変えたよ。

 

いや、つけま・・・っつうわけじゃないですよ。

それはたぶん、キャラに合わない。うん・・・(^^;)。

 

 

マスカラを変えたんです、その日に。

すごいなあ。我が息子。将来もてるんちゃうか!?(笑)

 

息子でも、そんな変化に気づいてもらえるとうれしいものでした(#^.^#)

 

 

と、それから新しいマスカラを機嫌良くつけていたわけですが、うう、この数日、なんだか左目が調子悪い。

コンタクトが夜になると潤んでくるし、なんとなく違和感がある。

でも、目をめくってみてもさほど変化はなし。

眼科に行けばいいのでしょうけど、そこまでではない気もする。

 

それで、今日は一日メガネで過ごしてます。うーん、どうも気持ちが乗らないんだよなあ。

買い物に行ったら馴染みの店員さんが「あれれ?」と不思議そうな顔。

 

 

こういうときは「塩番茶」です。

いつもの三年番茶に天然塩を入れてほどらいに冷まし、これで目を洗います。コットンで湿布します。

気持ちの問題か、少しマシになった気がします。

何回かやってみよう。

 

 

マスカラは少しおあずけかな。また「まつげ変えた?」って言ってくれるかな。

言わないだろーな。

それできっとフツー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとみさんのママスランチ... | トップ | お野菜いっぱいの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事