ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「産前産後の集い~お年玉企画特別編~」のお知らせ

2013年01月17日 | 産前産後の集い(ママスハウス)
 
さて、ママスハウスの1月の定期クラスは例年通りお休みです。
でも、今回、じゃじゃ~ん。
臨時クラスとして、1月24日(木)10:30~12:00まで、「お年玉企画特別編」が開催です!!
 
なになに?なんでお年玉企画って?
ママスハウスのHPのダイアリーでお知らせがありましたが、限定で無料おっぱいチェックが受けられる企画なのでした。
でも、これはもう満席になったようです。
 
 
 
 
そうして、今回は通常の「集い」とはひとあじ違います。
12月の「集い」の中でお知らせがありましたので、参加された方にはお話しましたけれど、いつもの流れのほかに、「ひとみさんの絵本のじかん」があります。
 
だなんて、今勝手に名前つけちゃいましたが(^^;)
 
そうなんです。私が数冊絵本の読み聞かせをさせていただくことになってます(#^.^#)
 
 
 
 
絵本、大好きなんです。
もともと、大学を出て京都の公立幼稚園に務め、結婚して子どもが生まれる前は奈良の保育園に。
そうして、子どもが生まれて赤ちゃんと絵本を楽しみ、3人の我が子と夜寝る前は絵本の時間。
 
さらに、子どもが小学生になったら「読み聞かせボランティア」のグループの立ち上げメンバーとしてグループに関わり、卒業するまで11年間在籍し・・・。
最後の方は五月雨式にしか行ってなかったですけれど、ほぼ毎週小学校に通ってたときもありました。
 
 
 
最近は開くことがなかった絵本ですが、私も懐かしい思いとともに赤ちゃんやお母さま方との時間を楽しんでみたいと思っています。
 
 
 
 
もうだいたい数冊決めているのだけれど、どうしようかな、あれもいいな、こっちも・・・なんてこれから1週間、楽しい時間♪
ん?
そう、もう1週間後です!!
 
 
 
 
集いの予約は不要です。参加費は500円。
 
詳しくは、ママスハウスの「日々のできごと」のページをごらんください。
 
→ こちら


 
来週も寒い日が続きそう。
そんな中で、ちょっとあったかい時間になればいいなあと思っています。
 
お待ちしています(#^.^#)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番うれしいのは、「無事に... | トップ | 福袋2013 ~タリーズ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産前産後の集い(ママスハウス)」カテゴリの最新記事