ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おつかれさん会

2011年12月04日 | 日々のこと

今宵は楽しい・・・また飲み会(^^;)

でも、ちゃんと夜の適切な(!?)時間です。

 

この前の「つづき・ひとの『わ』ランチ」の当日サポーターをしてくれた友だちがみんなでおつかれさん会をしてくれました。

終わってしばらくブログの更新をしてなかったことや、しばらくぐったりしていたことを心配して開いてくれたの。

うう。うるうる。

ほんとは私がありがとってみんなに呼びかけないといけないのに、こんな時間がとってもうれしい。

 

 

場所はみんなが歩いて行ける近くのイタリアン。

これってけっこうポイント高い。

歩いていって歩いて帰れる。持ってったお金を全部飲み代に回せる・・・うそうそ、お料理いっぱい食べられる(^^;)

 

 

いただきまーす。・・・なんだけど、いつもブログを見てくれてるメンバーだから、「写真写真」ってことになって。食べずに待ってくれてる。

慌ててパチリ。うーん、やっぱ慌ててると・・・(^^;)

 

生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ。

 

 

やっぱピザでしょって、まずはマルゲリータを頼む。それからシーフードのピザも。

 生地が薄くておいしい。

 

なんていうか、気取ってもいないし、ごくごく普通のものを出すお店。これが今日は落ち着く感じ。そして、何だかみんなビールばかりをあけてる。

いいなーいいなー。このふつうな感じがとってもいい。

 

これは里いものきぬかつぎみたいなんを豆乳のソースにつけて食べるの。これ、おいしかった。

 

好きなアーティストの話やライブのことや、子どもの話や先生の話をしたり、一応ランチのおつかれさん会だから反省もポツポツして、またご近所の話をして、それから・・・と話が尽きず、気がついたら閉店の23時。

ひえー、4時間も話してたんやね。でもまだ話し足りないくらい。

そういえば私ら子どもの幼稚園の、卒園の飲み会で仲良くなったよね、あー、あの時楽しかったね、あれから何年経ったのかな・・・なんて昔を懐かしんだり。

 

 

あー、やっぱりなー。このあったかい、ふつうに心地よいみんなだから、いい雰囲気であの日が無事に終わった。何もお互いに身構えるものがない、いつまでもこの中にいたいなーって思えるなかまだ。

 

また次やるときはこうしてこんなふうに関わって、事前にミーティングもしよう、夜ミーティングもいいよね・・・って言ってくれて盛り上がりました。そうだね。その時はよろしくね。あーうれしいな。

 

あったかい人たちに囲まれてるわたしは本当にしあわせだ。ありがとう(涙)。

んで、またよろしくね(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画会議=宴会!? @ギャラ... | トップ | 新語・流行語大賞2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事