ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

たわし

2017年01月20日 | おうちレッスン

年明けすぐにこんな荷物が届きました。

私の料理教室に参加された方なら・・・わかるかなあ。

そう、アレです^^

年末、京都に帰省した時の大きな目的のひとつがこれでした。

 

京都の内藤商店さんの棕櫚のたわしです。

教室の時にはたいていいつも持って行ってこれで野菜を洗ってもらっています。

この手触り、洗う感触・・・何だかやさしい気持ちになれるんですよね。

やさしい気持ちで洗うとお料理もやさしい気持ちになる気がする・・・・なんて言ってますが、本当にそう思っています。

 

ほしいとおっしゃる方が多く、でもここに行かないと買えません。

それで・・・転売はなんなので、ちょっと考えました。

おうちレッスンにいらっしゃる方に使ってもらおうかな・・・と。

詳しくは次の記事に書きますね。

 

最近はヨーロッパからの観光客の方に人気だそうです。

それで品切れ状態に・・・。

数年前に行った時は色々とりどりあったのに、この日はすっからかん。

それでまあいろいろあって、年明けにうちに届いたということです。

おまけいただきました(*^^*)

 

お店は三条京阪に近い鴨川のそばにあります。

そのまたすぐそばに、鴨川がみえるスタバがあって、子どもたちと行ってきました。

地下から見たところ。

1階だと見下ろすようになります。

楽しかったな、京都旅行。

何だか親子げんかもいっぱいしたけど、いい思い出になりました。

 

最後に・・・

これが愛用のたわしたちです。

丸2年使っていますが、きれいでしょう。一番左は毎日使っているものです。

手入れなどはまたあらためて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月の「ごはんやひとみ... | トップ | おうちレッスン「ひとみさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちレッスン」カテゴリの最新記事