ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

予期せぬプレゼント

2015年12月26日 | 日々のこと

クリスマスが明けて今日はもう街は正月支度。

スーパーの店頭にもお正月の蒲鉾などが軒並み並んでいました。

買おうかと思ったけど、30、31日はポイント十倍!?

そりゃあ、そんときにしないとね!(^^)/

 

と、気持ち切り替えないといけないのですが、もう少しクリスマスのことを。

イブの夜、クリスマスを楽しむお料理を張り切って作ろうと思ったけど、受験生はイブも変わらず塾通い。遅く帰ってきます。

そやんね、ゆっくり食べてもいられへんもんね。

・・・なので、少しだけパーティーっぽく。

カンタンに作れる私の定番・きのこのマリネと、真鯛のカルパッチョ、それと、かぼちゃと牛乳、塩こしょうだけで作るシンプルなかぼちゃのスープ。

・・・を並べてみました。しかし、まだ未完成。

実際に食べる時に写真だなんだとやってると怒られるし・・・。

一応気分を上げるため(自分の・・・^^;)、ツリーのナプキン、プチプレートを出してきて、それからシャンパンもちっちゃなのを買いました(*^^*)

 

ほら帰ってきたらすぐ食べなくちゃ。

でも、どうにか一枚撮りました。

鶏肉は買いました(^^;

これは子どもたちのたっての希望。

近所のスーパーO野屋さんの、昨年2500本売り切ったというもの。絶対食べてみたいって言うんだもん。

・・・これすごく美味しかったです。さすがO野屋さん。

全飼育期間中抗生物質等を使ってないという南部どり。タレもきっと無添加、おいしくて、う~ん、これは来年も買ってしまうかもね~(^^;

さあ、すごく遅くなったけどカンパイ!!

パ―ティーならバケットとかにしたいけど、普通にこれに雑穀ごはんです!

 

 

さて、ごちそうさまして、ほっこり・・・というときにです、娘が何やらごそごそ・・・。

そして取り出したのは茶色の袋。

娘の好きなリンドールのチョコでした。

ショップにわざわざ行って、買ってひとりずつに用意してくれてたプレゼント。

カードもかわいいやん♪

クリスマスバージョンで雪だるまさんがいました。

 

娘は掛け持ちバイトまでして頑張ってるけど、大学の部活の合宿費と部費でほとんど消えてしまう・・・。

そのなけなしのお金で買ってくれた心づくしのプレゼント。涙出そうになりました。

 

気がつけば私は何も用意してなかった(><)

うっ、ごめん。あ、さっき渡した京都の北野天満宮の歓学御守でガマンして。ほら白やし・・・。

とか、なんとかわけのわからんことを言ってほんとにごめん。

予期せぬプレゼント。本当にありがとう!

年明けは娘の誕生日です。

今度は私がびっくりさせる番?いやきっとそんな粋なことは私にはできそうにないし。

娘の心づくしのプレゼントにあったかしあわせなイブになりました(*^^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいたより | トップ | 買っちゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事