ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

無事終了!! 「野菜とお豆のおやつカフェ」@おうちカフェ2012

2012年05月27日 | おうちカフェ

5月24日(木)、25日(金)、ハウスクエア横浜において行われた「おうちカフェ2012」2days。

ごはんやひとみの「野菜とお豆のおやつカフェ」、2日間とも完売御礼にて無事終了いたしました。

あー、よかったー。完売もうれしいけど、とってもいい雰囲気で楽しくやれたことが何よりうれしかったです。

上の写真は、2日目、お客様の来店が少し落ち着いていたときに撮ったもの。

最近のイベントなどはほとんどこのお皿を使っているので、少々見飽きたレイアウトだと思うんですけど、マフィンのおやつをのせるとちょっとですけど雰囲気が変わって楽しかったです。

こんな感じで、マフィンとお豆のサラダにお庭のハーブを飾って、奥にある木のスプーンを添えて出させていただきました。

 

 

一日目はとってもいい天気で、お客様はほとんど途切れることなくいらしてくださり、13時半で最後のマフィンを出して終了いたしました。

なんと、全部で10店舗あった中で一番最初の完売だったそうです。

あまり無理せず少なめにしたからかもしれませんが、こういうの聞くとちょっとうれしかったです♪

二日目はオープン前からぽつぽつ降ってきていましたが並んでお待ちのお客様もいらして。たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

1日目よりたくさん作って持っていったのにかかわらず、また完売。二日間で約120人の方がいらしてくださいました。

 

 

どんなのだったのかというと。一日目はカフェの写真が全然撮れなくて。看板だけご覧ください。こんな感じ。

 

 

 

ん?あれ?と思われた方。そうなんです。いつもの「ごはんやひとみ」とは少しちがう雰囲気でしょ。布の看板はいつもどおりはためいていましたが、ちょっとかわいいカフェな感じ。

 

こちらも、エントランスのきれいなお花たちといい感じでした。

 

 

今日はここまで。またゆっくり書きます。

実は当日になってから気がついたんですけど、私、ブログに細切れに準備の日々のことを載せていたものの、詳細お知らせをちゃんと書かないままでした。

なんか相変わらずまぬけでした(^^;)。お客様がたくさんいらしてくださったのでよかったけど。

ということで事後報告になりますが、こんなお店でした(^^;) みんなのキッチンのHPより。

 

****************************************

野菜とお豆のおやつカフェ

★カフェを開く人 上野ひとみ

カフェメニュー

大豆マフィンマフィン梅じゃこ昆布豆多肉
大豆とチーズのマフィン、黒豆きなこマフィン、にんじんおからマフィンのうちひとつ、お豆のハーブサラダ付き、飲み物セット 200円
(飲み物は、オリジナルフレッシュハーブティー、自家製梅ジュース、三年番茶)

いもくりなんきん小豆白玉とお茶セット 200円

セミナー

乾物やお豆を身近に
~キッチンで飾って楽しむ方法~
5月24日 11:30~ / 25日 13:00~

販売

有機栽培南高梅の梅干し、ちりめん山椒、山椒昆布、玄米せんべい、ベジクッキー5種、豆多肉の寄せ植え

 

****************************************

以上、こんな感じでした。

 

 

さて、実は無事と言えるのはここまでのことだけではないんです。

このあと、16時に撤収。家に帰って晩ごはんにカレーをダッシュで作り、19時には新宿に。どうしても行かなくてはならない懇親会があって。終わって帰宅、23時半。お風呂に入ってバタンキュー。

そして、今日は朝8時過ぎには家を出て、国分寺の恋ヶ窪へ。

なんでそんなむちゃを。はい、私のお師匠様、魚柄仁之助先生の講演会があったのだ・・・。

10時開始の3分前に滑り込みセーフ。もちろん、とってもよかった、無理してでも行ってよかったといっぱい言いたいのですが、またこれも後日に。

そしてまた家に向かってたどり着いたのが14時。そこから、たまった掃除洗濯などなど家事をしまくり、おうちカフェで使った食器、道具などなど全部、夜までかかったけど、よかったー。気持ちいい。

ふらふらだったはずだけど、なぜかがんばれて。なんでかなあ。お師匠様パワーかしら(#^.^#)

 

 

イベントはほんとにいろいろ大変。でも、やり遂げた爽快感はとってもいいです。

そして、今回もまたたくさんの人が助けてくださったから無事に終わり、素敵な「おやつカフェ」ができました。

みなさま、ありがとうございました。

少し休んでまた来週、カフェの様子の写真などアップしますね。お楽しみに。

わー、起きたら、今度はまた都内へ。子ども絡みの予定が続きます。ゆっくり寝て休むのはもう少しおあずけ。うーん、それを楽しみにひとふんばりだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売品@「野菜とお豆のおや... | トップ | 楽しかった♪「野菜とお豆のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちカフェ」カテゴリの最新記事