ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

大好きな『水無月』でほっとひと息😊

2020年06月27日 | 日々のこと
忙しかった今週も土曜の夜となり、ほっとひと息です😊

もうすぐ夏越の祓だなあと思いながら、今年はまだ水無月を食べてないことに気がつき、電車の乗り換えで改札を出て寄り道してみたら。

おー!やった!勘が当たった。
京都から『水無月』売りに来てたのに遭遇。





『水無月』はこの時期京都ではメジャーなお菓子だけど、関東ではなかなか売ってません😭
都心や横浜のデパートに行けば買えるのだけどね。
「水無月ならココ」という押しのお菓子屋さんもあるんだけど今年は我慢かなあ。
バタバタの毎日、作る余裕もなく、こうした巡りあったことに感謝しつつ、お茶を一服。また桂窯の紫陽花のお茶碗で😊


ん、おいしい😊💕

土曜出勤はなかなかハード。それでも今週もよく頑張りました(^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『男のキッチン』情報交換会〜たくさんの元気と笑顔に会えました... | トップ | 今日のおひるごはん〜さくらんぼのパスタ作りました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事