ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

これで復活‼︎生姜湯大好き😊💕

2021年04月15日 | 日々のこと
おはようございます☀
先週1週間は喉の痛みなどに悩まされていましたが、ようやくスッキリ!
元気に過ごしてます😊

寝るのが一番となるべく夜早く床につき、7時間から8時間睡眠をキープ。
三年番茶に塩を入れて「塩番茶」にしてうがい、喉によい蓮根、大根をたくさん食べて、梅干しで腸内環境を整え。
乳製品、卵、お肉を控え、心持ち粗食に💦
こんなで乗り切りました。

少しよくなってきたら、お気に入りの葛湯を。
砂糖が入っているので甘いですが、生姜のパンチが効いていて喉に染みるんです。
喉によい蓮根の節も入ってます。
結構濃い味なので一袋はちょっと私にはヘビー。
で、出してみると残り一袋。
ということで、4回に分けて飲みました😅

これがお気に入りの器にぴったり。
おともだちの堀込和佳さん作です😊

ということで今週はあれこれこなしています。
今日は朝からオンライン会議も!

さあ、今週後半も頑張りましょう!💪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお弁当試作できました... | トップ | 助産院ママスハウス25周年感謝祭!記念弁当作りました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事