ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

明日、「KAKUUCHIイベント」日本酒好きはヨツバコへ。

2015年12月04日 | ごはんやひとみ

今日は急に冷え込んでいますね。

午後、自転車で買い物に出たのですが、息ができないかと思うような寒さにびっくり。

食材の買い物が重すぎて、風で重心は狂うし、部屋に入ったとたん、思わず「ふぅ~」と声が漏れてしまいました(^^;

 

今週はめいっぱいがんばっております。

全部素敵な出会いと経験と、美味しいごはんでつながった毎日だったので、またあらためて書きますが、今日は中川西地区センターでおせちの講座でした。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。

撮らせていただいたお写真は後日アップしますので、お待ちくださいね。

 

 

で、緊急お知らせです。

センター北の「ヨツバコ」にて、上の写真の「KAKUUCHIガーデン」というイベントにお料理を提供させていただきます。

これは日本酒バーみたいなイベントのようで、「日本酒に合うお料理を」というご依頼をいただきました。

今日も開催されていますが、私は明日です。

朝10時から外で販売もあるようです。

駅前の広場では、恒例の「クリスマスマーケット」も開かれていますので、遊びに行かれたついでに「ヨツバコ」にもお立ち寄りください(^^)

私は5種のお料理を出させていただきます。

 

ちなみに私は会場におりませぬ(^^;;

あ、でも、日本酒いただきに行っちゃおうかな~。どうしようかな~(*^^*)

 

さあ、今夜は寒いので“ひとみさんのおうちごはん”はポトフです^^

きっとみんな凍えて帰って来るでしょうから。

ごはんで体の中からあったまりたいですね。

あっ、お酒も~?(^^;;

私は仕事しなくちゃいけないからおあずけ。

 

***************************

(ヨツバコHPより)

「夜のKAKUUCHIガーデン」

12/4(金)5(土)11(木)12(金)17:30〜23:00(LO 22:30)
5F YOTSUBAKO no MORI

※未成年のみでの入場は固くお断りしております(身分証明書の提示をお願いする場合がございます)
※自動車・バイク等でお越しのお客様のご飲酒は、固くお断りさせていただきます。

ヨツバコHPでの告知 ⇒  こちら

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の「ごはんやひとみ」... | トップ | カレイの煮つけ・・・の端っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事