ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

簡単おやつ〜バナナブレッド

2020年05月23日 | ゆるり日々ごはん

昨日の夕方、思い立ってバナナブレッド焼きました。

卵泡立て始めてから10分ほどでもうオーブンへ。

 

そんな簡単に作ったわりにはまあまあふくらんで、おいしくできました(*^^*)v

 

ボコボコちぎって入れたバナナは熟しすぎてくろ~くなっていたし、お砂糖もいつもの粗製糖なので生地は見てのとおり茶色いです(^^;)

そういえば小麦粉は残ってた地粉だったし重め(^^;)

でも、家で食べるおやつはこんなのがいいなあ。

 

長男は卵アレルギーだったので、小さい頃はよく家でおやつづくり。

バナナでふくらます卵なしもよく作りました。

ひさしぶりにあれ作ってみようかな。

 

まだふんわりあったかいところをひと切れ食べてから、パチリ!

写真撮りました。

 

これからフルーツとお花も散らして、少しおめかししていただきます(*^^*)

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバー | トップ | またまた大好き♡ かぼちゃの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事