ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

ゆきのあさに、カモミールアッサムティー。

2013年01月28日 | 日々のこと

 

今朝はゆきがちらちら。

朝起きて、子どもとラジオ体操して、・・・しばらくしたら雪が落ちてきました。

ラジオ体操。再開したとこです、まだ二日。今度は続くかな・・・。

 

 

初め粉雪だったのが、見るまにぼたん雪。

これはきっと積もるにちがいない。

昨夜から関東でも降っていたところがあるようだったけど、わ、また横浜でも積雪かな。

 

 

裏庭もちいさな屋根の上もまっしろ。

さくらんぼの枝にも、車のボンネットも白く変わりました。

 

 

でも。

30分だけのできごとでした。あれれ、急にやんだ。

 

そのあとおひさまも出てきて、外を歩く人たちが見えたときにはもう何も落ちてきませんでした。

 

なんだかふしぎな感じ。夢を見ていたかのような。

でも、うちの庭にはたしかにあの雪のかたちが残っていて。

急いで、パチリ。

 

 

ゆきのふる朝は、少し気持ちがりんとして、いつもより心がきれいになった気がして。

でも、こうして消え去ったあとは、私もいつもの日常(^^;)

 

 

それでも少しちがう朝を過ごしたくて、今日は朝のコーヒーをやめて、カモミールアッサムティーを入れました。

アッサムティーとカモミールをティーポットに一緒に入れてお湯を注ぐだけ。

これだけでお気に入りのほっとする甘い香りに包まれるのです。

 

 

今日はマグカップじゃなくて、好きなアフタヌーンティーのカップに入れて。

1杯目はこのまま。2杯目は牛乳たっぷり。もちろん少しあたためて。

 

 

ちょっと大きく写ったけど、今日初めて使う、ミルクピッチャー。

カップには合わないけど、かわいいの。これもほっとあったまることのひとつ。

 

少し気持ちがほぐれたら、今日はちょっと片付けをしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり絵本が好き♪@1月2... | トップ | ありあわせのペペロンチーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事