ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

シアワセ ジョウズ。

2014年01月23日 | 日々のこと

今朝、ふと耳にした今日の星占いで、「シアワセジョウズになりましょう」・・・と言っていました。

ん?と何となく気になって覚えていたそのことば、いいかも♪・・・と思って、今日は心がけてみようかな・・・そうやって始まった今日の一日。

とても素敵なものになりました。

 

 

午前中は助産院「ママスハウス」の「産前産後の集い」の中で読み聞かせ。

選びきれずにこれだけ全部持っていきました。10何冊あったかな。読んだのは数冊です(^^;)

 

 

そのあと、お昼を食べがてらホッとひと息&手帳とにらめっこでプランニング。

タリーズのパスタランチ。最近のお気に入り。何種類かあります。

これは豆乳クリームであっさりしてておいしかったです♪

 

そして、打ち合わせ2つ・・・。それぞれ1時間半くらいずつ話して、家に帰ったころにはすっかり日が暮れていました。

う~ん。疲れた~。

でも、いろいろ決まりました。

そして、今日はとてもいい日でした。

 

毎日いろんなことがあるけれど、うれしいこと、楽しいことをちょこっとでも見つけながら過ごせたら、プラスのエネルギーが少しずつ増えてって、しあわせだなって思えることがひとつ、またひとつ・・・って増えていくのかな。

前にこのブログで「ちいさなしあわせ」見つけをしていたことがあるけれど、そういうのかもな。

「しあわせ上手」か・・・。

かんたんに上手にはなれそうにないけど、今日はとてもいい日だった。

2年前、それからもっと前の出会いが今日のいいことに結びついていました。

夢にまた一歩近づけた、そんな日でした。

 

 

よし、あのカップでお茶を飲もう。

最近のお気に入り。それに三年番茶を入れて。

 

なんでもないいつものお茶がからだとこころにしみわたって、うん、今日はちょっと「シアワセジョウズ」だったね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川西地区センターに打ち合... | トップ | 限りなく豚しゃぶに近い「常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事