ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

お別れしました。

2011年10月15日 | 日々のこと

今日は朝からすごい雨風で、横浜は先日の台風を思わせる強い風が吹いていました。

今は雨も上がって、気温も高めで、時折吹く風が心地よいですけれど、秋の風情を感じるようになってきましたね。

嵐のような雨、風を見ながら、「そうだ、彼はどうしているんだろうか」・・・と思いました。

たぶんもう二度と会えない彼のことを考えていました。

 

 

今年の夏の一番の思い出は彼とのこと。

夏の間、何度か会いました。そのたびにドキドキして思い出ができました。

なんどもそうして姿を見せてくれていたのに、急にすっといなくなったから、もう終わりだと思っていました。

でも、そう、あの日。ふとまた現れたんです。

 

 

 はい。予想通り、「彼」です(^^)。

カマキリくん。緑だからわからないかな。まんなかに・・・。

 

 

お風呂を洗おうと思って、窓を開けたら、そこにぬうっと現れました。

そしてね、また、じーっと私を見つめてるんです。

いつもよりすごく長かった。同じポーズでずっと私のことを見てました。

体の中ほど、足を大きく開いてがんばってるのわかりますか?

「ほら、オレってかっこいいだろう」って言ってるかのようでした。

 

 

しばらくこうしていたのですが、その後、急にするすると上に登っていってしまい、それっきりになりました。

 

 

その前に見たときは彼は素敵なみどりいろをしていました。でも、この日は少し枯れた葉っぱの色をしていました。

それは、季節の変わるしるし。お別れが近いしるし。

 

その前にきっと彼は「さようなら」のあいさつをしに来てくれたんだと思います。

夏のふたりの思い出にピリオドを打ちに。

 

それでもふと、風に揺れる草かげを見ると、もしかしたらまた会えるんじゃないかと彼を探してしまう私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おばんざい」は悩ましい。 | トップ | 「おばんざいランチ」はちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事