ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

あけましておめでとうございます🐮

2021年01月06日 | 日々のこと

新年明けて、気がつけばもう明日は人日の節句。

今年も遅いブログスタートになってしまいましたが、ご覧いただいている皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
 
 
昨年は年始には想像だにしなかった大変な年になりましたが、それでも私自身はよかったことも沢山ありました。
年が明けて元旦は近所のいつもの神社にお参りに行ったり。(密を避けてお昼間に。ガラガラでした^ ^)
ささやかなお節を子どもたちと囲んだり。
夜は久しぶりに娘や息子と川の字になって寝たり。(みんなもうよい大人なんだけど笑)
 
そんな穏やかなお正月がとてもうれしかったです。
 
 
そんな中で考えたこと。
不自由さに目が行きがちな毎日ですが、こんな時だからこそシンプルミニマムな暮らしのよさをじっくり味わってみたくなりました。
日常の小さなしあわせを大切に思い噛み締めながら、できるだけ一日一日を大切にして毎日過ごしていきたいと思います。
それがきっと自分にとっての大きな幸せになると信じて😊
 
 
 
感染者急増で、明日は緊急事態宣言が出る?との報道ですが・・・
無事にまた1年過ごして、来年のお正月も皆元気で迎えられますように・・・。
 
 
写真は新年におろした新しいかやふきんです。
娘がくれた牛柄のおふきん。
広げたらとてもかわいかったので撮ってから使いました。
これも「ちいさなしあわせ」です😊😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと少し〜大掃除はほぼ終わり... | トップ | 緊急事態宣言発令中につき〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事