ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

タリーズでパスタランチ

2013年09月28日 | 日々のこと

 

昨日は日中あれこれ買い出しに。

明日はおべんと&おむすびやさん。十数人分のおひるごはんを作ります。

家であれこれ買い出しリストをチェックしていたのだけれど、あかん、売り場に行ってみないとわからへん・・・。

と、絶対に買いたいものがある、たまプラーザテラスへ。

ここの東急のデパ地下、食料品売り場に用がありました。

なにって、切干大根。

これは絶対においしい。辰巳芳子さんおすすめの、たっぷり入って250円+税。

実は買い置きがあると思ってたら使い切ってしまってたので焦って・・・よかった! ありました。

 

 

これが買えたのでホッとしたけど、ちゃんとプランニングしようと、いったんタリーズへ。

お昼どきだったから、パスタを頼みました。

 

去年くらいからタリーズでパスタが食べられるようになって、結構利用しています。

出先でちょっと仕事したいときとか、タリーズとかスタバに行くことが多いけど、パン系じゃなくてちゃんと食べたいってときに重宝。

そして結構おいしい。

値段は飲み物をカフェラテにして910円。

タリーズカードで払ってさらに10円引き(^^)v

サラダがつくセットもあるけど、まあとりあえずならこれでよし。

 

 

たまプラに新しくできたここは結構混んでるのだけれど、たまたま端の外が見える席が空いてました。

 

駅のホームが見えて、電車の発着の様子が眺められます。

こういうの好きなんだなあ・・・。

ただ、金網越しだから写真にするとこんな感じしか・・・残念・・・(^^;)

 

おっとっと。ぼおっと見ててはいけないや。早く買い物済まさなくちゃ。

 

 

こうして昨日、そして今日・・・と食材調達を終え、さあ、今から煮物を作ります。

今晩作って明日の朝煮返せばおいしく・・・なってますように。

がんばろっと♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚柄仁之助先生の講演会。い... | トップ | 魚柄仁之助先生講演会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事