ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

スタバもクリスマスムード♪

2012年11月13日 | スターバックス

 

今日はたまプラーザへお買い物。

たまプラーザ東急の中のお魚屋さんに行きたくて。ここの鮭は本当においしい。だから、子どもが時々あれが食べたい♪と言います。

前にも載せた西京漬けとか塩鮭の切り落としが6枚くらい入った525円のが狙い目だけど、本当に食べたいのはそれじゃなくて女川加工の銀鮭。

この銀鮭の話はまた今度しますけど、今日は3枚で1000円の徳用になっていたのでこれも購入。それでも十分5人家族でも足ります。それだけしっかり厚みがあるのです。もちろん美味しさもしっかり。

 

 

他のものもお買い物、その途中でお昼と仕事を兼ねて、たまプラーザテラスのスターバックスへ。

私が今一番好きなスタバです。

上の写真がそれ。エントランス付近にはクリスマス関連の商品がずらっと並んでいます。

ちと見にくい? はい、中へいざ。

 

お昼どきに行ったらカウンター前は行列。子連れも多い。うーん、どうしようかな、お気に入りの窓際も空いてないよなあ。

と思ったら、窓のひとつ内側だったけど、比較的静かなところに案内してもらえました。やった、あそこならいい感じ。

 

 

迷わずクリスマスブレンド、そして根菜チキンのサラダラップ、季節商品のチェリー&カスタードマフィンにしよ。

 

 

コーヒーのカップがクリスマス仕様でした。カバーを外して撮ればよかったけれど、まあこういう感じ♪

クリスマスブレンドはコクがあって苦め。「甘みのあるリッチでスパイシーな風味」とサイトに書いてあります。

普段飲むには私は少し重い感じがするのですが、クリスマス限定だと思うせいか、今の時期には飲まずにいられない。

手前の「チェリー&カスタードマフィン」が甘めだったので、ぴったりな感じがしました。

あ、これおいしいけど、やわらかめなのでぽろぽろになってしまい少々食べにくかったです。

ここでしばらく、木曜日の大地を守る会の料理講座の進行などを考えたり、ぼおっとしたり。ざわざわしているくらいが考えごとするのにちょうどいいのはよくあること。

少しだけほっとする時間をすごして・・・。

 

 

 

家でも飲むのに、ヴィアを購入。3本入り。

スティック状のインスタントコーヒーが3本入り。1本にすると120円です。高い?でも、またいつものごとく朝だったら半分だけにしちゃったり。そしたらえっといくら・・・。

お店に行かなくても、おうちスタバも私は好きな時間。それがえっと・・・いくら・・・(^^)v

 

 

紙袋もこんなにかわいかったですよ。

   

 
 
 
 

ちと戻って。スタバを出て歩いてると、青山フラワーマーケットが。

まだまだこれからだけど、クリスマスムードが少しずつ・・・。

 

 

 

たまプラーザ東急百貨店の中にも、ほら、大きなツリー♪

 

これからどんどん街がにぎわっていきますね。うれしいような、一年の終わりに近づいて心細いような。

その前に私は今週ひと頑張り。明日は朝ひといきついたら、ヴィアでささやかな一杯を入れて、きりりと引き締めて過ごそうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムポエム | トップ | 明日だー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スターバックス」カテゴリの最新記事