ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

怒涛の一週間。

2015年10月30日 | ごはんやひとみ

そろそろ10月も終わり。来月はもう炉開き・・・今年も残り少なくなってきました。

・・・としみじみしている間もなく、今怒涛の一週間の真っ最中です(><)

 

前回、北山田地区センターまつり出店のお知らせを書いたところですが、その25日(日)から一日おき(それ以上・・・)にランチや料理教室と、忙しくしています。

25日(日)おまつりでちりめん山椒等販売

26日(月)助産院ママスハウス「ママスランチ」

27日(火)買い出し、準備

28日(水)横浜やさい食堂

29日(木)・・・今日。買い出し、準備

30日(金)・・・明日。JA横浜主催保育付き料理教室。

この間に、奥田政行シェフ「奥田ゼミ」(野菜ソムリエ協会主催)受講で渋谷へ。

・・・ふぅっ。あと少し。なんとかここまで無事にきましたっ!!

これくらいでふうふう言ってたらあかんのですけど、今のわたしには精いっぱい。もっと頑張らなくちゃ!と思っているんですけどね~。あまり器用ではないのでヒイコラです・・・。

今朝も気合入れるべく完璧に化粧を終えたそのしりから、なんと!そのまま鏡台の前に突っ伏して寝てしまいました(;O;)

 

でも、なんでしょう、今夜はとても充実感。先が見えてきたからでしょうか・・・。

 

今日は明日の食材の搬入にJA横浜「きた総合センター」に行ってきました。

懐かしいなあ。

このあたりに来るの、小学校のPTAやってた時に、隣りの直売所「メルカート」や農家さんの畑見学に行ったきりかも。

夕方の搬入だったので、夕陽が反射して・・・。

中に入ると、前回2回の講座で顔なじみになった職員さんたちがいらして。

同じ内容を3回場所を変えての企画なのですが、明日で終わりとなるとなんとなくさみしいな・・・。

 

なんて言ってないで、明日もしっかり頑張ります。

今日は「きた」に搬入だったのですが、明日は「みなみ」

横浜市ですが立場というところ、朝から高速飛ばしていきます。

 

最近、JA横浜さんとのオシゴトの機会に恵まれています。

明日が終われば、早速また次の連休で試食会、料理教室・・・。

さあ。もう寝よう!頑張るぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日25日(日)の「北山田地... | トップ | ひさびさに・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事