三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

ご紹介のT様本日ご入居おめでとうございます。

2008-02-10 21:51:30 | 不動産あれこれ
ご紹介のお客様で法人契約ご希望の関西のアパレル企業のT様、今日めでたくご入居とあいなりました。

場所は、三鷹ではなく江戸川区葛西ですが、ご入居の立会いとチェックに東西線にゆられて今日は行ってまいりました。

管理会社は地元のM商事様でちゃんと手続きをしていただいておりました。
有難うございました。

関西から出てきて一日で物件を決めて帰った前回はお昼からのご案内で5件は物件をみて絞って一つに決めていただきました。
もちろん事前に関西にてファックス及びメールのやり取りでネットにより気に入った物件を選んでもらってそれをこちらで物件確認及びチェック。ご案内の日には、葛西の駅で待ち合わせをして、その前にすべてその日に見に行く物件の鍵を手配。

全部見終わった後、喫茶店で30分ほど考えてもらっている間に、すべての鍵を管理会社に返しました。

ばたばたとせわしなかったからお客様はどうだったか正直心配をしていましたが、
喜んでいただいてこちらもうれしかったです。

今日は、コンビにで立ち寄って買った「引越しそば」と多少の生活用品をプレゼントとしてお土産に持って物件におじゃますると、お部屋の中はまだまだダンボールが片付いていない状況でした。

室内の不具合がないかチェックをして電気製品の動作チェックを終え、さくっと帰ってまいりました。

いよいよ東京での一人暮らしが始まりですね!

関西から東京に来ると、東京の人は冷たく写ります・・・

私も東京人でありながら、大学卒業後和歌山の企業に勤め、言葉の壁を感じましたが、逆に7年も関西にいて東京に行くときは、東京の人の言葉や仕草、行動が冷たく感じた物です・・・

応援しています。東京で大きく羽ばたいてください!!

帰りの東西線でうっかり中野駅まで熟睡してしまいました・・・

明日も弊社は営業しております。

元気なスタッフで皆様のご来社を心よりお待ちしております!!

センチュリー21三鷹ホームズ

平林 亮



ライオンズマンション浮間公園第6価格変更して再登場!!

2008-02-10 13:43:44 | 不動産あれこれ
ライオンズマンション浮間公園第6の3LDKが価格変更して再登場!!

埼京線「浮間舟渡」駅から徒歩5分。
近くには、マンションを出てすぐに「都立浮間公園」があり、この時期カモや渡り鳥たちも羽を休める大きな池がある散歩にもランニングやウォーキングにもぴったりのすばらしい公園がある。
深夜1時まで空いているスーパーマルエツも駅から1分のところにあり、家に帰るまでの間に仕事が遅くなったときも買物は可能という便利なシチュエーション。

夏には、部屋の中からも「戸田橋花火大会」がみることができ、来年の夏は家族で自宅マンションのベランダで家族とビールを飲みながら最高の人ごみで混まずに花火大会を楽しめるという特典も付いている・・・

売主さんは、子どもさんが大きくなってきて、手狭になり、環境が気に入って購入したマンションだったので、できれば移りたくなかったようです。
買い替えによってこのマンションを仕方なく売ることになりました。

前回所有者のかたにお出かけいただき、私が責任をもって部屋を管理してその間に購入希望者に自由にみていただこうという企画「リアルオープンルーム」を年末に行いましたが、今のところそのときのご来場者で購入には至りませんでした。

理由は相場より値段が上であったため。
近隣のお客様はなかなかシビアでした。

その値段も今回「3580万円」から「3350万円」に価格を変更して再登場となりました。

リフォームやクリーニング等の相談も可能です。

出来るだけ多くのお客様にお知らせしたくて、昨日は宅建業者の名簿を片手に、板橋区の業者さんにもお客様がいると思い、図面をファックスにてお送りさせて頂きました。

ご依頼していただけるお客様の最大限の利益の追求をするのが私の務め・・・

よき購入希望者のお客様との出会いがあることを期待しつつ・・・

今日も社員全員がんばって営業中です!

住まいの買い替え、相続による買取相談、賃貸の事業用の事務所や店舗のご相談などなど不動産に係るすべてに対してお客様の満足を最大化できるように社員一同頑張ってまいります!!

ご来店お待ちしております!!


センチュリー21三鷹ホームズ
代表取締役 平林 亮
www.century21mitaka.co.jp

厳しい目と温かい目

2008-02-10 13:05:33 | 世の中に思うこと
厳しい目と温かい目

厳しい目は通常人にむけられがち・・・

私も厳しい目をよく社員や世の中の物事などにむけがちになってしまう。

では温かい目はどうか・・・

温かい目は自分のこころが和んでいるときには、自然と出てくる物だ。

通常愛すべき対象には温かい目でみるだろう・・・

なかなか仏や神様のような広い心はもてないと思われるけども、

この厳しい目は、本来は自分に対して向けるべき物であると思う。

逆に温かい目は、社員であったり、お客様であったり、自分以外すべての人や物

起こる事象に対してこの温かい目でみれたら人の心は幸せを感じれるんだと思う。

自分に温かく、人に厳しくなりがちであり、今のご時勢そのような人や会社が多い。

この中で、自分はどのようにしていったらいいのかを真剣に考えた。

そこで出た結論は、一つ「自分に対して厳しい目を持ち、人に対しては温かい目で接しよう。」

このように思って私は会社で仕事をしている。

なかなか部分部分は出来ていないが、目指す高みはそこにあると決めている。

日々努力、日々精進ですね