三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会社のロゴマークとロゴスタイルが決まりました!

2016-05-22 13:52:16 | 夢無限大!!




ミタカホームズのロゴマークとロゴスタイルが決まりました。

キャラクター愛称は「ミタホン」

家もモチーフにしたデザインで

「黄緑」「薄茶」を基調としています。

「三鷹」という地域の中にしっかりと立っている会社を表します。

心温まる住まい

安心感

フレンドりー

三鷹とせずに「ミタカ」としたのは、住まい探しをする若い方にも認知されやすいように

親しみやすくということで、カタカナ表記にいたしました。

これから、弊社の印刷物や名刺、HP、会社案内等はこの「ミタホン」のロゴマークを使用していきます。

今後とも21周年を迎えてリニューアルした「ミタカホームズ」をよろしくお願いします!!

ミタカホームズ
平林 亮

コメント

誕生日・・・

2013-09-16 17:04:12 | 夢無限大!!
今日は、三鷹ホームズ代表である私の44回目のバースデー

私の43歳の一年は、今から振り返ってみても、あっという間の一年でした。

今日からまた一つ年齢を重ね、昨年より今年、今年より来年・・・

中年というとしになっても少しずつでも日々成長していきたいと思っております。





そんな誕生日の本日、関東地方を台風が直撃。


私の住んでいる杉並区では昨日の夜と今日の朝7時に防災無線で「大雨洪水警報」発令とともにサイレンがなり、


京都・滋賀・福井では日本で始めて「特別警戒警報」が発令される大変な一日でした。


中央線がお昼近くまで不通となり、スタッフも立川から先に進めず、京王線に乗り換えて出社。

井の頭線でも、途中線路内に樹木が倒れて一時不通という状況でした。

弊社が管理している建物で水漏れや雨漏り、漏電などなかったことがなによりでした。


「三鷹」という地域は、中央線のおへそ、ほぼ真ん中に位置し、都市型農業と、住宅地がうまい具合で調和している暮らしやすい町です。

その三鷹駅で、「住」という人が生きていくために必要なカテゴリーのお仕事をさせていただいて

、いろいろな大変なことは起こったりはしますが、「センチュリー21三鷹ホームズ」に感謝しております!

この一年間、「センチュリー21三鷹ホームズ」「三鷹エリア」に集中し、もっともっと地域の深堀を行い

「三鷹」の物件だったら、「三鷹ホームズ」へいってみればとご紹介を多くのお客様からいただけるように

さらにさらに精進していきたいと思っております。

皆様、よろしくお願い申し上げます!!

センチュリー21三鷹ホームズ
代表取締役 平林 亮

コメント

三鷹国際交流協会ボランティアのBBQにいってきました。

2013-07-28 10:24:45 | 夢無限大!!
昨日は、日中から30度を越す大変暑い一日でした。

普通の人は土日お休みですが、

私は土日は基本仕事です。

久々に「三鷹国際交流協会」の先輩ボランティアの北野の地主さんのおうちで開かれたBBQにお招きいただき

昨日は仕事を切り上げ15時からのBBQに参加してきました。

たまたま私の大学のときの同級生の借りている貸家の隣の大きなお家で

とても素敵なおうちでした。

その広いお庭でのガーデンパーティでは地域のボランティアスタッフが大勢参加

先輩の奥様やお子様たちが真心こもった手料理を作っていただきふるまっていただきました。

途中、ご自宅の目の前にある畑で「ブルーベリー採り」をさせていただいて、

おいしい採れたてのブルーベリーを採りながらたくさん頂きました!

激しい雷雨が途中きましたが、ガレージの中に移動しての宴は21時まで続き

本当に楽しませていただきました。

先輩・奥様・お子様本当にありがとうございました!

コメント

お休みにお宝・・・

2010-02-10 20:12:19 | 夢無限大!!
今日は、久しぶりの水曜日・・つまり定休日だったので、すこしゆっくり寝てから起床しました。

あいにくの曇天に今にも雨が降りそうな曇り空・・・

午後から会社にきて、事務処理をしているとメールでやりとりをしていたオーナー様が今日はお休みですか・・・とご来社された・・・

オーナー様のお話を聞いていると、すぐに対応させていただきます・・・という話になって、早速一部屋の鍵をお預かりしました。

明日、そのお部屋の室内をチェックして値段付けを行い、写真を撮影してご報告、その後募集開始という流れになると思われます。

新規物件の情報になりますので、皆様ご期待してお待ち下さい!!

休みでも今日は会社に来てよかった・・・・です。

三鷹駅周辺の物件は、売買も賃貸もセンチュリー21三鷹ホームズへ

担当は 三鷹店店長 平林でした・・・

明日もよろしくお願いします
!!
コメント

とうとう40歳、まだまだ40歳 

2009-09-16 01:57:56 | 夢無限大!!
とうとう40歳、まだまだ40歳

本日、センチュリー21三鷹ホームズを父に変わり受け継いで9年目。
いろいろな楽しいこと、うれしいこと、私が未熟なためにご心配おかけしたり、
怒らせてしまったお客様・・・
夜中まで、自転車でしらみつぶしにチェックしてお客様のご希望の駐車場を見つけて、喜んでいただいたり・・・・

不動産入る前の私は、人のことをそのまま信じる「性善説」をとっておりましたが、この業界に入り、「性悪説」を信じるようになってしまったりと、いろいろあったこの年月ですが、9年やってみてわかったこと。

それは、絶対に曲げてはいけない自分の仕事に対する信念と仕事に対する責任感、仕事からいただく喜びと達成感・・・


「精一杯仕事をして、お客様のニーズを聞き取り、お客様に喜んでいただける仕事をすること。」

9月16日は私の40回目の誕生日です。

一日仕事に集中できたうれしい一日でした。

あっという間の30代でしたが、これからの40代を精一杯夢に向かって、仕事に人生に一生懸命生きていこうと決意を新たにしました!!!

一日一日の出会いを大切に・・・
一つ一つの仕事を大切に・・・
お客様の喜びを自分の幸せに変えて・・・

今年はシルバーウィークという長い連休が世の中にはあるそうですが・・・

空いた時間を少しでも物件を見に来ていただけますよう、17日から23日まで休まず営業しております!!
振り替え休日を24日木曜日に頂く予定とさせていただいております!

この連休、ぜひ三鷹で賃貸・売買を探すなら・・・・
リフォーム会社や修理会社を頼むなら・・・・

地元のセンチュリー21三鷹ホームズへ


皆様のお越しを社員一同お待ちしております!!

センチュリー21グループはただいま秋のフェア開催中!!
売買にて専任媒介及び専属専任媒介以上の締結していただくことによりおいしいすばらしい商品がもれなくゲット!!
詳しくはセンチュリー21JapanHPまで。



コメント

明日は、午後1時より三鷹市役所にて・・・・

2009-04-18 20:56:03 | 夢無限大!!
カブトムシ里親募集!!!

明日、私が事務をしている「わくわくカブトムシ倶楽部」のイベントが三鷹市役所の第一体育館と第二体育館の間の雑木林にある「カブトムシの家」にて開かれます。

参加対象は、三鷹市在勤在学在住の未就学児から小学生、そしてそれを支えていただく運営ボランティアの皆様。

場所も安全な、三鷹市役所の中。

昨年の夏のイベント後に卵からかえった「カブトムシの幼虫」が大きく育っております。

このカブトムシの里親募集というイベントは、カブトムシに限りがあるため、事前にお申し込みを頂いている方から優先させて頂きますが、無料ということで私の電話は、毎日知らない電話がなるなって思うと、それはたいてい「市報」をみたんですが、カブトムシ・・・」と続く参加希望のお電話。

凄い反響です。

私は、明日お客様のご案内等でイベントの中心的な運営はメンバーの「荒武さん」にお任せしております。

明日、現地に事前のお申し込みをされていないで、いってみようと思っていらっしゃる方は、今からでも市報に掲載されているイベント告知の中の「g-mail」のアドレスに申し込みをしてください。

多くの元気な子どもさんが自分の住んでいる地域を越えて「カブトムシ」を通じて交流を持っていただけたらと思っておりますし、また、自然や生き物を感じ取っていただければと思っております。

今年の夏には、商工祭りの際に、「カブトムシ相撲」を行います。
ぜひ明日のイベントでお持ち帰りいただいた「カブトムシの里親」のお子様には、ぜひ育て上げた「マイカブトムシ」にて参加していただければと思います。

わくわくカブトムシ倶楽部 事務局 平林 亮
(地域の子ども達のため、カブトムシを通じてさまざまなイベント活動を行っております。)
コメント

神棚

2009-01-31 00:49:58 | 夢無限大!!
今日は朝から、あいにくの雨。でも会社のなかにこじんまりとお札をかける台しかなかったため、ずっとちゃんとした神棚を作りたかった・・・
今日は大安で、入月建設の入月専務に来てもらい新しい神棚を設営してもらった。

今年、私は前厄で先日京都にJCで会議に行った際、京都伏見稲荷神社に行き、センチュリー21有限会社三鷹ホームズの商売繁盛と私平林の厄除け御祓い祈願に行ってきた。

伏見稲荷神社は山の上まで、鳥居がずっとたっていて、その下を歩くととても崇高な気持ちになった。
一人で、御祓いをしてもらい、心が落ち着きとてもすがすがしい感じがした。

その気持ちをもって、お客様への感謝を忘れず、お客様の喜んだ顔をみることを己の喜びとしてこれからの厳しい一年、頑張っていきます!!

センチュリー21三鷹ホームズを宜しくお願い申し上げます!!
コメント

新年明けましておめでとうございます!

2009-01-05 22:57:52 | 夢無限大!!

新年明けましておめでとうございます!

昨年は大変な一年でした。
業界にとって、今年は更に厳しい一年となりそうな気がします。

そんな中、仕事に集中し、弊社にきていただけるお客様やオーナー様の気持ちになって、精一杯一歩一歩基本を固めて、地道に行くのが私のやり方です。

こういうときはチャンスもきっとあるはず。

とくに不動産を購入しようとしているお客様にとっては、とってもチャンス。
安くてよい物件が出てくること間違いなしです。

チラシを集めネットでチェックをしてぜひ、お問い合わせをいただきたいと思います。

今年の私の年賀状は、沖縄や与論島などでまだ漁に使われている木の船「サバニ」をモチーフとして使いました。

「サバニ」は海がしけているときでも、波があっても負けない、沈まない船として有名です。それにちなんで、今年の大変な業界や日本の荒波に負けず、きっちり仕事をして、来年まで沈まずに仕事ができますようにということを祈念した物です。

青年会議所の地域ボランティア活動は「カブトムシの家」「ちびっこ農園」にしぼって、あとは会社の仕事に集中をしたいとおもっております。

あと、本年の目標としては、個人的には健康管理をしっかりとして、体重を15キロ減らすこと。もちろん運動をすることによって身体を日引き締めようとおもっています。

こんな私ですが、お客様にとって最高のネタ(不動産)の情報を本年も積極的に集め、私どもの会社にお問い合わせいただけるお客様に最高のサービスを行っていきたいと思っております。

本年も「未公開不動産情報」「投資物件情報」をどんどん発信していきますので、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとってこれからの2009年という一年が最高の年になりますよう!!!

本日は、お客様の都合でどうしても今日退去の立会い引き渡し日としたいという賃貸の入居者にあわせ、荻窪の管理物件まで行ってまいりました。
綺麗に使っていただいて私のものではないですが、うれしい気持ちになりました。

北海道にご転勤とのこと。引越し先でのご多幸とご活躍をお祈りしております。

センチュリー21三鷹ホームズの2009年の営業開始は1月7日11時よりとなっております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント

年賀状が印刷やさんから届きました。

2008-12-08 15:19:28 | 夢無限大!!
年賀状が届きました!!

年賀状が頼んでいた印刷やさんから本日届きました。

カレンダーは先日届いたばっかりでしたが、はがきも本日やっとつきました。

明日から、みんなに年賀状を振り分けて、日頃お世話になっているオーナー様や、
今年弊社よりご購入いただいたお客様、いつもお世話になっている業者さんなどなど、たくさん書かなくてはなりませんが、急いで書かないといけません・・・

今年も450枚の発注・・・

多くのお客様との出会いに感謝です!!!
コメント

音楽

2008-12-08 15:04:59 | 夢無限大!!
ケンプの音楽はとっても好きだ。

子どもの頃、私の家がピアノ教室をしていて、私の父方の祖母と母方の祖母がピアノの先生で音大の先生(洗足学園)、母もピアノの先生(武蔵野音大)、父は学習院大学グリークラブ(男性合唱団)、父の姉も音大の先生(川村女子音大)、その娘でありいとこも音大の先生であった環境で、育っていましたから、家に音楽が聞こえない日はありませんでした。

体が弱かったこともあり、よく家の中でおけいこの人が引いているピアノを頭と耳で聴いていました。

曲を弾くのではなく、曲をうたう・・・意味がわかる人はわかると思います。
ピアノも歌も、ただ「音符」を追ってなぞらえば曲にはなります。
でもそれでは本当の音楽ではないと私は思っています。

曲はうたう・・・音楽はうたうことが大事・・・
川の水がさらさらと流れているように、時に激しく、時にやさしく
その曲を作った人の想いを感じながらうたうことが大切だと思います。

忙しくて音楽の「お」の字もなかなか今はできませんが、
時間を作って、早く「音楽」をまた、始めて行きたいと思います!!

とくに、モーツァルトとベートーヴェンは大好きでした。

その名子どもが成長して、高校時代好きだった女性がピアノが上手で、その子が引いていただのが「熱情」・・・・
一度聞いたら、その頃の自分に戻っていくような気がして、今でもたまに聴きます。

とくにケンプのものは「うたい方」が好きです。

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」、第14番「月光」、第21番「ワルトシュタイン」、第23番「熱情」
ケンプ(ヴィルヘルム)
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る
コメント

元気なカブトムシの幼虫

2008-12-08 12:43:09 | 夢無限大!!
元気なカブトムシの幼虫・・・



カブトムシの家に新しく5匹の大きな三鷹産カブトムシの幼虫が畑から移住しました!

落ち葉を敷き詰めこれが少しずつ、土になっていきます。

たくさん落ち葉をみんなで集めて、子ども達はその上に飛び乗ってみたそうでした・・・

やっぱりこういうの子どもは好きなんですね~~~~
コメント

カブトムシの家勉強会開催・三鷹市役所内カブトムシの家にて

2008-12-07 20:23:37 | 夢無限大!!
カブトムシの家第1回勉強会開催!

今日は、朝10時半よりご予約のお客様のご案内にいき、すみからすみまで中古住宅のご説明をさせていただきました。

法人提携のお客様のh様ご夫妻のご案内でしたが、とっても良いお客様で、
この人たちのためにできるだけのフルパワーでサポートをしたいって思える方々でした。お客様のニーズを聞き、その実現に奔走している自分はとっても輝いていてそういう自分が自分でも結構好きです。

その後、12時15分より、三鷹市役所の雑木林にて「三鷹相撲クラブ」さんと「三鷹ちびっ子農園」の大川さんにきていただいて、子ども達に雑木林の落ち葉をほうきと軍手でたくさん集めてもらいました。

その後、カブトムシの家を囲んでの落ち葉をカブトムシの家に入れて、実際に大きくなってきたカブトムシの幼虫を見た子ども達は大歓声で大喜び・・・

参加した子ども達は、落ち葉から土ができることをちょっとだけ学んだのでした・・:

ふかふかに敷き詰められた落ち葉の布団がカブトムシの家にかけられ、小さい子ども達は中にふかふか落ち葉ベットの中に入りたいようでした・・・子ども達の笑顔はとっても元気がもらえる宝物ですね!!!!!

次の企画は運営側のおとうさんおかあさん達を集めての企画会議を兼ねた「新年会」です。

その次の2月の楽しい子ども達が喜んでくれる企画を考えていきます!

カブトムシ元気そうでした!!
コメント

わくわくカブトムシ倶楽部

2008-11-27 00:36:01 | 夢無限大!!
12月7日(日)に三鷹市役所の雑木林及び会議室にて「わくわくカブトムシ倶楽部」主宰の「市役所内落ち葉拾い掃除とカブトムシ鑑賞会・土作り勉強会」があります。
私は、その団体の事務局を仰せつかっております。

三鷹市内の小学校と幼稚園に当日のチラシを配布して、親子で参加できる方を募集します。

「わくわくカブトムシ倶楽部」はできたてほやほやの団体で、三鷹市市民協働センターに団体登録をしております。そこで募集受付もおこなっております。

2ヶ月に1回のペースで「親子で参加できる自然や土と触れ合えるカブトムシを中心にした勉強会やイベントを行ってまいります。

4月下旬には、カブトムシの里親募集を行い、お家で幼虫を飼って頂ける方を募集し、そのカブトムシの幼虫を観察しながら、成虫になったカブトムシで夏に開催される「商工祭り」において「カブトムシ相撲大会」を本団体で開催し、マイカブトムシをもって参加していただけるようになっております。

12月7日は、その第1回目として「落ち葉からできる自然の土作り」について、
三鷹ちびっ子農園の代表の大川さんに講師としてきていただいて、親子そろって楽しく学べる機会を提供しようと思っております。

カブトムシや自然の好きな方でしたら、どしどしこの活動を支えていただけるボランティアの募集も随時行っております。

ただいま、会員40名にせまる勢いです!!!!!!

「カブトムシの家」というのを、8月30日に三鷹市ではじめて市役所以外の団体に市役所内雑木林の一角をお借りし、そこに自然素材のエコプライというコンパネで、約1坪の「カブトムシの家」というのを作成いたしました。

ここで、楽しい観察会や勉強会を行い、この活動をもとに、市民の手による循環式自然公園を作ることを目標に、一つ一つ頑張っていこうと思っております。

11月には、三鷹市民テレビ局(ケーブルテレビ)に出演し、「カブトムシの家」の活動を支えていただけるメンバー募集のPRを行ったばかりです。

ぜひご期待下さい!!

参加ご希望の方は、「三鷹青年会議所」のホームページを検索サイトにてクリックしていただければ、リンクがはってあります。

そこから、「わくわくカブトムシ倶楽部」の入会申し込み書や説明書・年間スケジュールなどがダウンロードできるようになっております。

皆さん宜しくね!!

三鷹青年会議所 社会開発委員会 委員長 平林 亮

三鷹ホームズ 代表 平林 亮


本日は、個人的に頑張って広めていきたい活動についてPRさせていただきました!!
コメント

宅建免許更新で東京都知事免許(4)になりました。

2008-11-07 15:38:28 | 夢無限大!!


本日、東京都庁の不動産業務課に行き、宅建免許番号の更新により
新しい「東京都知事免許(4)73271号」に本日より変更になります!

この会社の創業は平成7年8月。創業者である私の父は平成12年までこの会社を切り盛りし、多くの賃貸オーナー様、そして購入者のお客様から支持いただいて営業を行っていました。

残念なことに平成12年10月に病で倒れ、故人の意思ということで私平林 亮がその後を継ぎ、平成20年10月を迎えるにあたりました。

その間、いろいろなことがあり、いろいろな人と出会い、お客様と共に私という人間も少しずつ成長してきているとは思います。

家探しの本に、自分にとってよい家探しの成功不成功は、お付き合いする不動産のプロの腕次第と書いてありました。確かにあたっていると思います。

人は、不動産会社を見るものさしとして、宅建免許番号の()カッコのなかの番号を見て、その会社の営業年数をチェックします。

一つ番号が大きくなるために今では5年という年月を必要とします。

本日頂いたこの新しい免許とは、平成25年の次の更新までお付き合いすることになります。

このご時勢、不動産業界にとって大変なことばかりですが、お付き合いいただいている賃貸オーナー様、自営業者で他の会社で断られて家が買えないとあきらめていたお客様などから、ただ一言「ありがとう!キミのおかげだよ」っていっていただけることを常に目標に頑張ってこれまででしたが、ここでまた、原点に戻り、気を引き締めて頑張っていこうと思います。

近江商人の言葉に、「買い手良し、世間良し、売り手良し」という三方良しというものがありますが、企業や個人が自分の利益ばかり考えて、拝金主義になってしまってきていた日本において、とっても大切な意味を持つ物だと思います。

また、大企業が簡単に「すみませんでした。って頭を代表が下げて廃業します。」ってよく最近みかけますが、この近江商人の言い伝えによると、廃業はいままでお付き合いいただいている大事なお客様に対して、裏切る行為となっています。

今の大企業の社長は、簡単にお客様を裏切ります。

私は、決して経営環境は楽ではありませんが、オーナー様のため、会社のため、地域のために頑張って生きたいと思います!

今日はささやかな社員への気持ちとして、都庁からの帰り道、三鷹の駅中にておいしそうなケーキを人数分買ってきて振舞いました。

先人の想い、お客様の想いを力に頑張ってまいります!

不動産のご相談、お気軽に!

換気扇やトイレのウォシュレット交換や現状回復前の修理アドバイスなどなど、
お客様のお困りのことに駆けつけたいと思います!

近江商人について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%95%86%E4%BA%BA


今後とも(4)に免許番号がかわった三鷹ホームズを宜しくお願いします。

三鷹の不動産は売買も賃貸も管理も駐車場管理も駅そばのセンチュリー21三鷹ホームズへ
www.century21mitaka.co.jp

コメント

昨日一日で236件もの人が見ていただきました!!

2007-12-13 19:59:32 | 夢無限大!!
一日に236人もの人がこのブログ見てくれました!!

感謝!感謝!です。
今日から、会社内で全社員がブログに挑戦してくれることとなりました。

外から中がわかりにくい不動産業界。そんな中で、明るい社員明るい会社、明るい経営者が少しでもわかるように・・・

経営者はどんな人・・

この会社にはどんな人が働いているの・・・

そんなこと、自分が家探しをしようとおもったら、まず行き先の不動産屋さんをネットでチェックするだろうなって思っていました。

少しずつ皆様に有効な情報を伝え続ける・・・
そして、皆様に、地域に、オーナー様に必要とされる会社を我々センチュリー21三鷹ホームズは目指しております!!

地方から大事な子どもさんを東京の大学や専門学校、もしくは就職でださなくてはならないご両親の気持ちになっていろいろと汗をかいて必要な情報は集めます!

今後とも三鷹ホームズのホームページ及び私のそして社員のブログにご期待下さい。

センチュリー21三鷹ホームズの公式ホームページは
www.century21mitaka.co.jp
コメント