三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィーン

2010-10-28 13:49:07 | 世の中に思うこと
ハロウィーン

この10月は外国で言う(あとディズニーランド)ハロウィーンの季節・・・

お菓子屋さんやおもちゃ屋さんにこの「ハロウィーン」関連の商品が並ぶ季節・・・

かぼちゃをくりぬいて、人の顔のように創るのであるが、昔実際に作ってみたことがある。

かぼちゃは、硬く、スプーンでナイフとスプーンでくりぬくのであるが、スプーンを何個も曲げてしまった記憶がある・・・

昨日行ったお店で、このハロウィーングッズのかぼちゃの中が電気で点滅するタイプのおもちゃをみつけました。

しくみは、クリスマスツリーの点滅する電気照明とおんなじです。

この季節、お花もあまり綺麗な花が咲いていないし、ちょっと寂しい気持ちもしますが、

このハロウィーングッズをお部屋のワンポイントにおいてみるとどうでしょう・・・

明るいオレンジ色が、アクセントになり、お部屋の中が明るくなったような感じがしますね。

季節感をもったアイテムをお部屋の中にワンポイント置くということを皆さんもやってみましょう!
コメント