三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご紹介のお客様

2007-08-30 14:38:54 | 不動産あれこれ
先日、以前からのお客様からのご紹介で浮間舟渡
にお住まいの方のところへご自宅の相談に伺ってまいりました。

マンションから戸建てへの住み替えがご希望です。

このお客様の場合、戸建てをすでにご契約済みです。
その後に、ご自宅を売却を予定されているようです。

すばらしい立地の管理の行き届いたマンションでした。

お客様もとても感じの良い方たちで、ご希望をできるだけかなえるための手段と方法を講じ、このお客様のためにできることをまず考え、実行していきたいと思いました。

住み替えは、とかく面倒くさいとか、難しいとか、お思いのお客様がいらっしゃるかとは思いますが、計画がしっかりしていれば何にも心配することはございません。

時期的なもの、手続き、一つ一つ不安な点は解決していかなくてはなりません。
セカンドオピニオン的なご相談でも構いません。

がんばって取り組んで行きたいと思います。



コメント

現代用語の基礎知識にまちづくりディスカッション2006が掲載

2007-08-30 14:24:18 | 市民討議会
現代用語の基礎知識2007に昨年三鷹市と三鷹青年会議所がパートナーシップ協定を結んで協働にて取り組んだ「三鷹まちづくりディスカッション2006」が、ドイツの市民参加の方式である「プラーヌンクスツェレ」の意味の説明の中で、「日本における代表例として」紹介されておりました。

凄いことです!!

見てみてください。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr099568/
コメント

基本計画改定にむけたまちづくりディスカッション実行委員会

2007-08-30 14:12:58 | 市民討議会
いよいよ、29日に「基本計画改定に向けたまちづくりディスカッション」の第一回実行委員会が三鷹市市民協働センターにて行われました。

当日は第一回ということで、実行委員の委嘱状伝達が行われ、私も昨年事務局次長という形で参加させていただいた経験者として、三鷹市長(当日は副市長)より、実行委員としての委嘱状をいただきました。

この会議は、基本的に公開としているということなので、事前にご連絡いただいておれば見ることができます。

今年のマチディス本番が10月20日と21日の二日間なので、あまり時間的な余裕がない中、集中して取り組んで行きたいと思います。

なお、実行委員長として三鷹青年会議所から「吉田純夫くん」が選出され、承認されました。
新しい公募で選ばれた市民の方も3名が追加にて参加(第一回会議では2名が参加)。

こうしたマチディスの取り組みが認知され始めており、「現代用語の基礎知識」にて「プラーヌンクスツェレ」の用語説明として、日本における代表例として「みたかまちづくりディスカッション2006」が紹介されていました。

皆さんも見てみてください。
そして、三鷹市民の皆様、もし今年「無作為抽出にてこの取り組みに参加することに選出されましたならば、ぜひご参加していただきたいと思います。
第二回の実行委員会にて「テーマ」がきまっていくと思います。

三鷹市市民協働センター

三鷹市役所
コメント

府中球場の夕焼け空

2007-08-25 14:56:51 | 三鷹青年会議所
写真は、府中で行われた三鷹青年会議所対社団法人むさし府中青年会議所の野球の試合のときの綺麗な夕焼け空です!
コメント

チキンソックスの試合

2007-08-25 14:54:16 | 三鷹青年会議所
先日三鷹青年会議所メンバーで構成される野球チーム「チキンソックス」の試合が府中で開催されました。

三鷹青年会議所はむかしのテレビであったアニメの「アパッチ野球団」みたいな、おそろいのTシャツではあるけどもばらばらなコスチューム。
一方、試合相手の府中さんは全員強そうなグレーと黒のユニフォームで府中市議会議員のある方がピッチャーでなんともすばらしい投球!

試合はなかなか野球らしい試合になり、府中さんが勝利、三鷹は負けました・・・

私的には、センターを守った際に課題だった外野フライが捕球できたことが収穫でした。
昔はなにも考えなくても外野フライを全速力で追いかけながらファインプレーをすることができたのに、今は頭で考え、全速力で落下点にはいっても、目線がガクガク動いてしまうせいか、落球することもある・・・

日頃の体力づくりに心がけ、自信を持ってプレーできるようになりたいと強く思った一日でした。
写真は、ライトをまもっていた入月さんの勇姿です!
コメント

松ノ木の物件の外観写真

2007-08-21 00:30:27 | 未公開物件
松ノ木外観写真です。

お問い合わせは下記まで
www.century21mitaka.co.jp
コメント

取れたて物件情報!!

2007-08-21 00:23:51 | 未公開物件


本日取れたての未公開物件。弊社オリジナルの物件のご紹介です。
杉並区松ノ木二丁目
丸の内線「新高円寺」駅徒歩18分
土地91.61㎡
建物50.5㎡
所有権・平成6年8月築の木造2階建て
安いですが、理由は不適合接道のため再建築不可の物件だからです。

気になった方は、担当までご連絡下さい。
売買担当 宮

こちらにどうぞ
www.century21mitaka.co.jp
コメント

夏季休業終了・秋のセールスに向けて開店

2007-08-21 00:08:44 | 不動産あれこれ
長かった夏休みも終わり、本日開店!!
いよいよ秋のセールスラリーに向けて、下半期の始まりです!!

社員もみんな元気で会社に来ました。
日焼けしてる・・・

朝からのんびりムードのみんなをあおって、次から次へと指示をだして仕事をこなしてもらった。

昨日までの夏季休業期間中の一人のときとは違い、みんながいるということはいろいろな仕事が平行で片付いていく・・・

お客様に呼ばれ、急遽
ご紹介していた物件の説明に飛んでいった。

明日は朝8時半にお客様のところにうかがうスケジュールになっている。
売却の査定をするための相続資料をお借りしにいくためだ。

その後、杉並の法務局で売買部長より調査依頼があった土地の謄本を取りに行く。

帰社時間は、午後1時くらいでしょうか・・・

明日も暑さに負けずにがんばります!!
コメント

夏季休業最終日

2007-08-19 23:53:17 | 世の中に思うこと
今日は、朝から11時にアポをとっているお客様の資料のチェックと最新のレインズ物件のチェックをパソコンでしてから阿佐ヶ谷のご紹介のお客様のところへいってきた。

今日は他社のチラシをもっていらっしゃっていたので、この休みいくつか物件をみたのかな~と思い、話したところ見ては来たそうだ。

お客様のニーズや不安に思っている点はどこかなど的確なアドバイスできるように業法及び税金関係の最新情報や条文もチェックしておいたので、わかっていただけたかな・・・

今度お会いするときには、もっとわかりやすく、そして的確なアドバイスができるよう心がけようと思う。

長かった夏季休業も今日で終わり。
いよいよセンチュリー21秋のフェア及びセールスラリーも9月から始まる。明日からの後半戦スタートがよきスタートになることを願ってこれから家に帰ろうと思う。

私はこの夏季休業を会社が取っているとき、1日だけ休みをいただいた。
あとは、9月後半に振り替えで休もうと思う。

社員やお客様のニーズが先!
自分は後でゆっくり・・・



コメント

かわいいハイジ2

2007-08-19 01:18:52 | ペット大好き!!
かわいいハイジの最新ショットをアップします。
この暑い中、クーラーの効いたお部屋の中でごろんごろん。

気持ちよさそうにさっきまで寝ていたようです・・・
コメント

長い一日・・・

2007-08-19 01:16:15 | 世の中に思うこと
今日は朝からファックスの処理、メールのチェック、そして新規物件情報のチェック、新しいマイソク(業者用配布図面)の新規到着にともなう物件チェック。
いつもと違うのは、電話を留守電話にしているため電話がならないということと、
いつもなら忙しいときにサポートしてくれる仲間の社員が20日までは休日のため
だれもいないということぐらいだろうか・・・

しかし、自分の仕事はこういうときにはめちゃくちゃはかどる。

2時に三鷹駅で待ち合わせしていた方と一緒に八王子へ・・・

まだまだこの日差しの中ワイシャツアンドスーツはきついですね。

この夏休みの間、物件の動きは非常に少ない。
新しい物件がちょっとずつでてきているので明日までにすべてチェックして自分のお客様の希望に適したのがあるかないかすべてチェック。
最高のアドバイスを私のそして三鷹ホームズを選んでいただいたお客様にはご提供したいとおもっている。

明日朝11時にご紹介のお客様と阿佐ヶ谷にてアポイントを取らせていただいているので、精一杯がんばろうと思う!!
コメント

リゾートで暮らす

2007-08-15 02:41:03 | 南国リゾートで暮らすために
都会から転居してリゾートで暮らす人たちが増えています。
いわゆる第二の人生を送っている人たちに多いのですが、近頃はセミリタイヤした若者も多い。

日本という国は、南北に広いため、生活環境や慣習などその地域によってさまざま。

沖縄県が人口流入率2位らしい。(ダイヤモンド社)
それによる開発が進み、石垣島では環境破壊が問題になっている。

もしあなたがリゾートに住みたいのならば、地域の人たちと必ずふれあい、なかにはいっていかないと楽しいリゾート生活はショートステイとは違うためいろいろと不自由がでてくる。

私も与論島に土地を買って家を建てようとしたことがある。
情報は島には2~3件の不動産やさんがあり取り扱ってはいるが、情報がいいかげん。私たち都会の不動産やには理解できない点がかなりある。

まず調査はほとんどしていない。売主の状況、土地の状況、埋設管の状況、建築確認までの必要事項、どれをとっても安心できない。

私の場合は、与論島に土地をもっている売主さんを紹介してもらい、直接たずねて欲しいといわれ、売主さんに会いに行き、売主さん業者指定の契約書にサインをして手付金をいれ契約をした。しかし、決済が売主さんの事情でできず、どうしたのかと問い合わせをしたところ、売主さんが破産していて破産管財人が取り仕切っていて、手付金の返還はできないとのこと。売主さん自体も連絡が取れず、手付金はだましとられてしまいました。

沖縄本島でしたら、安心できる業者もあるでしょうが、田舎の島はとくに気をつけてください。

今は、賃貸で与論島の茶花というところに2LDKのマンションを借りています。
家賃は駐車場代込みで45000円
島では高い家賃ですが、台風などの自然災害のときもこの島の中心部のマンションですので心配要らないところが良いところです。他の入居者はお医者さんとか看護婦さんなど。

リゾートにすみたいと思っている人は、最初海が見えるところが良いと必ず言いますが、私に言わせて見れば、海はすぐそこにあるわけだから、海に面したところは、台風的にも、塩害的にも避けたほうが良いでしょう。

また、水が引き込まれているかは大変重要な点です。必ず自分で役所に行って確かめましょう。

お金をためてまた私はチャレンジしようと思います。
コメント

来年

2007-08-14 00:17:39 | 三鷹青年会議所
昨日、三鷹青年会議所の来年度の理事長を囲んでのお祝い会があった。
歴代の理事長の方々、そして市議会議員の方々がこられ盛大に行われた。

来年、三鷹は大変忙しい。そして私もおそらく忙しいはず・・・

三鷹青年会議所での委員長の仕事。そしてブロック協議会での仕事。関東地区への出向。トリプルだ。

今年も、三鷹青年会議所と東京ブロックの会計幹事、関東地区の事務局員とトリプルだったけど、来年は自分が小隊長になってでのトリプル。

会社の仕事もいつまでも専務という立場でじっとしてはいられない。

がんばって公私ともども充実した来年にするため今年のうちから準備をしていきたいと思う。

がんばりまーす!!
コメント

市民討議会勉強会IN藤岡青年会議所4

2007-08-12 15:48:27 | 市民討議会
藤岡市の社団法人藤岡青年会議所の8月第一例会市民討議会勉強会の写真です。
コメント

市民討議会勉強会IN藤岡青年会議所3

2007-08-12 15:46:21 | 市民討議会
藤岡青年会議所第一8月例会にて行われた市民討議会勉強会の写真です。こちらは、投票をしているところの写真です。
コメント