三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐原の町並み7

2009-11-17 14:03:45 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み7
コメント

佐原の町並み6

2009-11-17 14:02:53 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み6
コメント

佐原の町並み5

2009-11-17 14:02:03 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み5
コメント

佐原の町並み4

2009-11-17 13:59:50 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み4
コメント

佐原の町並み3

2009-11-17 13:57:25 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み3
コメント

佐原の町並み2

2009-11-17 13:56:38 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み2
コメント

佐原の町並み

2009-11-17 13:55:38 | ここだけの話・リゾート物件編
佐原の町並み1
コメント

母の実家

2009-11-17 13:36:57 | ここだけの話・リゾート物件編
私の母の実家は、千葉県香取市の佐原旧佐原市】の下新町の「浄土寺」という浄土真宗のお寺です。今は母の弟が住職です。

ここには、私の母の両親のお墓もあり、最近仕事が忙しくめったにこれないので、茨城の売買の終了後、潮来から51号線を成田方面に向かい、よっていくことにしました。

久しぶりの「水郷 佐原の町」は、観光客の人が増えていてびっくり。
江戸時代から続く、建物を横目にみにつつ、いざ浄土寺へ・・・

入り口には「山車(だし)」の入っている倉庫があり、その中には「下新町」の山車の「浦島太郎」がはいってるんだったよなって思いながら山門をあがると、懐かしい風景が・・・

本堂の中もお檀家の皆様のご協力で綺麗になっていました。
佐原の町は、私が小さいとき過ごした町。思い出の町。
目をつぶると、佐原ばやしの笛の音が流れてきます。

とっても風流な素敵な町ですので、機会を作って皆様も一度行ってみて下さいね!
コメント

茨城県鉾田市の鹿島灘

2009-11-17 13:29:48 | ここだけの話・リゾート物件編
茨城県鉾田市の「オーシャンロッジ」様からすぐ近くの鹿島灘の写真。
国道51号線というのが走っていて、鹿島スタジアムの横を通っている通り。

このあたりの海は砂浜で、夏は海水浴客でにぎわう。車で砂浜脇までいけ、止めるところがありました。

サーフィンの穴場とのこと。 7台くらい車が止まっていて、沖では波待ちしているサーファーの姿が見えました。

ドライスーツは着ているにしても寒そうでした。

久しぶりの海の波音。そして潮の匂い、風、少し癒されました・・・
コメント

茨城までご依頼の別荘を売りにいってきました!

2009-11-17 13:05:17 | ここだけの話・リゾート物件編
茨城県鉾田市(ほこたし)というところまで、知り合いの税理士の先生よりご紹介を受けて、法人所有の別荘を売却代理人としていってまいりました!

事前に司法書士、売主会社代表者の必要書類等確認をしておいて、私が売却の代理人となり、売主様にかわり、買主の会社のある茨城県鉾田市までいってまいりました。

買って頂いたのは「オーシャンロッジ」という会社。金額は内緒です。
朝9時より司法書士のかた同席にて契約スタート、同日に決済も行ってしまう為、契約→決済の工程で、12時近くまでかかりました。

近くに鹿島灘のサーフィンスポットがあるとのことで、海の近くの物件は土地代で坪単価7万円から10万円で売れるとのこと。ただ、今回の物件は、海の近くでもなく、駅の近くでもなく、ライフラインからも離れている難しい物件のためあまり評価が出ませんでしたが、クライアントが早急に換金をご希望されていた為、業者を私が地元を含め情報を収集して、買取り業者を選定。今回の契約決済となったのです。

事前調査1回、契約と決済で1回の合計2回、この鉾田市に来ました。

最近「別荘」や「リゾート会員権」は、買う人のほうが少なく、売りたくてもなかなか売れない状況が続いております。

持っているだけで、使用しない会員権、そしてリゾートマンション、別荘・・・
持っているだけで、管理費、運営費、維持費、税金等コストがかかり、無料で引きとってほしいと思っていても自治体も今では引き取りはあまりしていません。(お金がかかるから)

このような別荘でも、土地だけの場合なかなか売ることはできません。(よっぽど良いシチュエーションであれば売れる場合もありますが)

まだ、建物が残っていて使えるようであれば、売却は可能です。

不良資産、使わない別荘、スキー場や海のそばのリゾートマンション(区分所有マンション含む)など、処分にお困りでしたら、売却代理人平林がお忙しく、また、恒例の為動けない事情などある所有者にかわって、売却をしてまいります。

今までの実績は、富士桜の別荘河口湖の別荘甲斐大泉の別荘、軽井沢の別荘、静岡函南町の別荘伊豆の別荘、そして茨城県旧大洋村の別荘など

現地調査にかかる費用は実費請求いたします。
最低フィーとして7万円からはいただいております。(現地調査費含む)

今ご依頼をいただいているリゾート物件を売却してしまいましたので、皆様のご依頼をお待ちしております!!

リゾート物件や別荘の売却も、センチュリー21三鷹ホームズの平林まで。
コメント

エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラSグレード市販価格の7掛けでほしい人いませんか?

2009-11-11 14:34:52 | ここだけの話・リゾート物件編
エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ Sグレード 会員権 お探しの方いませんか??

弊社のお客様で、あの有名な「エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ」今年販売開始されて間もない物件のSグレードの会員権をお探しの方いらっしゃいましたら、お声掛け下さい。

今年6月に3680万円にて購入したものの、今後使用する予定がなくなってしまい、できれば7掛けくらいでお譲りしたいと思っていらっしゃいます。

7掛けですと、2500万円程度となり、かなり格安。

普通のグレードと違い、このグレードは通常の一般人では手に入らない物件です。

興味のある方は、私までメールもしくは、電話連絡を下さい。

御紹介します。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント (1)