三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白いラセン階段が新しい暮らしへ続いています・・・

2008-04-30 00:05:37 | 未公開物件
白いラセン階段があなたの新しいマンションライフへ・・・

武蔵野市関前2丁目閑静な住宅地でありながら、中央線の2駅を徒歩圏にいれる便利な立地。

平成18年築のまだ新しい戸建て感覚のマンションに建築以来はじめての売却物件が登場!!

他の業者さんではまだ見ることはできません。

ゴールデンウィーク中にぜひご覧になってください。

ryo@century21mitaka.jp
まで、メールもしくは電話にてお問い合わせ下さい。
ゴールデンウィークはチャンスです!

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
携帯電話090-2306-1881
留守番電話0422-42-0021
コメント

ガーデニア武蔵野の屋上から見た西側夕方風景

2008-04-29 23:57:19 | 三鷹売買物件マンション
ガーデニア武蔵野屋上からみた西側の夕方風景

このマンション(テラスハウス・メゾネットタイプ)には、大型の車でもゆうゆうととめられる車庫があり、白い綺麗なラセン階段が1階から3階そして屋上までつながっています。

この階段を登っていくと、屋上のプライベート空間に出ます。景色が東側も抜けていて開放感があり、西側もとっても開放感があります。

天気の良い日には、屋上で暮れていく夕焼けを見ながらゆっくりビールを飲むのもおつかも・・・・

お布団もらくらく干せます・・・

コメント

ガーデニア武蔵野のゴールデンウィーク中の内見について

2008-04-29 23:50:40 | 三鷹売買物件マンション
ガーデニア武蔵野のゴールデンウィーク中の内見について

弊社委任物件の「ガーデニア武蔵野」につきまして売主様に内見の承諾をいただいていますのは、5月4日と5月6日の二日間になります。

この2日間でしたら、事前に下記ご連絡先にご連絡いただいた方に限り、内見をできるように手配させていただきます。

前日までに弊社までメール及び留守番電話、私の携帯電話にご予約のご連絡をいただけましたら、お客様のニーズに合わせ、対応をさせていただこうと思っております。

この機会にぜひご家族で物件見学をして見ませんか?

ぜひお問い合わせお待ちしております。

センチュリー21三鷹ホームズ
代表 平林 亮

連絡先090-2306-1881
携帯ryosnow.0916@docomo.ne.jp
留守番電話0422-42-0021
FAX0422-42-0022

写真は、ガーデニア武蔵野の1階玄関横にあるビルトインタイプの大型車庫。
ノーズの長い車から、RV車まで大丈夫です。ぜひご内見ご予約お待ちしております。じっくりゆっくりとこのゴールデンウィークの間に物件をチェックしてください。
コメント

明日より会社はゴールデンウィーク休暇へ突入いたします。

2008-04-29 23:39:37 | Weblog
ゴールデンウィーク休日のお知らせ

明日4月30日(水)より5月7日(水)までの1週間の間、「ゴールデンウィーク休暇」ということで弊社通常業務をお休みさせて頂きます。
会社電話につきましては、留守番電話とさせていただきます。

また、休日中の緊急対応及び弊社管理物件ご案内の際には、休日担当平林 亮が
ほぼ毎日会社にはでてきておりますので、対応させていただきます。

皆様にご不便おかけしますことお詫び申し上げます。

休日担当連絡先
平林 亮 携帯電話 090-2306-1881
携帯メール  ryosnow.0916@docomo.ne.jp

弊社物件をご覧になりたいというお客様がいらっしゃいましたら、私が休日の期間中対応させて頂きますので、お電話・メールいただきたいと思います。

業者様もこちらへご連絡下さい。鍵の手配等させて頂きます。
コメント

もうすぐゴールデンウィークです!

2008-04-27 10:43:30 | 不動産あれこれ
もうすぐゴールデンウィークです!

皆様おはようございます!

もうすぐゴールデンウィークですね!

弊社では4月30日(水)~5月7日(水)までの7日間通常業務をお休みませていただきます。

休日時の対応は、私平林が対応させて頂きます。
090-2306-1881
www.century21mitaka.co.jp
コメント

売りマンション「関町ファミリーマンション」ご契約有難うございます。

2008-04-23 12:14:35 | 三鷹売買物件マンション
関町ファミリーマンションご契約有難うございます!

昨日、弊社専任物件「関町ファミリーマンション」1280万円が成約になりました。

ペット飼育可物件で、昭和48年築ですが、西武新宿線武蔵関より徒歩2分という好立地と大変良い日当たり、南向き角部屋ということで反響は多かったのですが、
契約することができました。有難うございます。

決済まで約一月ですが、滞りなく業務をしっかりと進めてまいります。
この物件は、公開しておりました。ご検討していただいたかたも数名おられましたが、修了とさせて頂きますことをお許し下さい。

もし、この物件で、売却をお考えの所有者の方がいらっしゃいましたら、私までご連絡いただければと思います。

査定だけでも喜んで伺います。

ご利用下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

ガーデニア武蔵野「リアルオープンルーム」について

2008-04-23 12:06:18 | 三鷹売買物件マンション
ガーデニア武蔵野「リアルオープンルーム」大盛況!

武蔵野市関前2丁目にある「ガーデニア武蔵野」の「リアルオープンルーム」を先日の日曜日13時より18時まで行いました。

事前のお知らせがこの「ブログ」のみだったため、ほとんどのお客様がご予約のお客様でしたが、同じマンションの住人の方、近所の方、多くの方がご来場していただきました。

5月ゴールデンウィークには、公開いたします。
今、ご検討下と思われている方は、まず内見のご予約を入れていただいて、
見てみてください。その後、資金相談、売却物件が有る場合には、その物件の査定もさせて頂きます。

ご相談お待ちしております。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

いよいよ公開!「ガーデニア武蔵野」内見会の開催について

2008-04-19 22:41:04 | 三鷹売買物件マンション
いよいよ公開!「ガーデニア武蔵野」内見会の開催について

皆様大変お待たせいたしました。

先日、このブログにて書かせていただいた、「ガーデニア武蔵野」がいよいよ内見できるようになります。

明日日曜日、午後13時より内見会を開催させて頂きます。
明日は、所有者のお客様には内見会開催時間おでかけいただいて、
私が責任を持ってご案内担当として物件をご案内させて頂きます。

この売却物件の公開の仕方は、私のオリジナルですが、大変ご好評をいただいております。

内見会「リアルオープンルーム」の購入者にとってのメリットについて

①タイムスケジュールを作り、ご予約のお客様だけががゆっくりじっくり物件を見学することができる。
②所有者の方に内見会開催時間のみおでかけいただいておりますので、
購入希望者は、売主様に気兼ねせずにゆっくり室内をみることができる。
③実際の住宅は図面どおりにはいきません。図面では広さが「100㎡あって、リビングが13帖ある」という例をとっても、間取りやお部屋自体の形によって、
実際には視覚的な広さを感じたとしても、思ったより家具や収納をおけなかったりします。
買う前に、実際に所有者の方が、冷蔵庫やテーブル、ソファー等を置いている状態をみれることにより、実際に自分が住むときのシミュレーションがしやすくなります。

こういった理由で「リアルオープンルーム」がお奨めできます。

所有者の方の代わりにご自宅の管理を開催時間中することにあたり、内見をするかたの「お名前」「住所」等の個人情報をお知らせいただく形をとっております。

明日、午前中にご連絡をいただけましたら、午後よりの内見会となりますので、
ご予約を入れていただいた型から順番に、内見のスケジュールをたてていきます。

このチャンスにぜひ、一度ご覧になってください。

ご連絡方法は現地に直接きていただくか、センチュリー21三鷹ホームズまで
午前中のうちに「○○ですが、ガーデニア武蔵野を何時に内見させてください」
とアポイントをお願い申し上げます。⇒電話0422-42-0031

お急ぎの際には、「担当 平林 亮 の携帯090-2306-1881まで」
ご連絡いただければと思います。

なお、不動産業者の方のご内覧はご遠慮いただいております。


コメント

投資物件情報!!

2008-04-18 00:12:09 | 投資物件購入法
投資物件の情報が続々新入荷しております!
利回りが10%近い物、駅近の投資用1棟ビル3億円というのもございます。

また、本日、東京駅「新丸の内ビル」にある投資顧問業のある会社が所有しているめったにでてこない土地「国立駅 一ツ橋大学側のメインストリート桜並木沿いの110坪の土地の件で売主業者の担当部長様に物件の状況をうかがいにお会いしてまいりました。

坪単価でいうと170万円くらいになるでしょうか?
2億円くらいになるとは思いますとの部長様のお話でしたが、ゴールデンウィーク前には、会社側の売却金額を決めて、お知らせいたしますとのこと。

不動産業者の方々は、もし、この物件を購入するならば坪単価150万円までは私のお客様でもいらっしゃいますが、一般のお客様で自宅用に欲しいなどというお話であればもう少し購入できる可能性が広がるだろうと思いました。

なかなか出てこない場所のとっても良い物件。一般のお客様には公開されていません。

国立にどうしても自宅用もしくは自社ビル用、投資用の土地が欲しいとお考えのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介したいと思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しい資料はメールでもPDFにしてお渡しできます。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント (1)

感謝!

2008-04-18 00:00:17 | 世の中に思うこと
感謝!!

今日は、天気こそあまりぱっとしないものでしたが、私の一日はフル回転で、とても良い出会いもあり、充実した一日となりました。

私のブログを見ていただいて、ご来店していただいたE様、お足元の悪い中、本当に有難うございました。
私の会社の社員にも、「うれしい話」は朝一番に仕事の前に皆にするのですが、
この話を聞いた社員みんなもとっても喜んでくれました。
その気持ちが、社員にも伝わり、そのお客様は何時に見えられるのだろうって共通の事項として頭にインプットされ、実際にお客様がこられたときには全員で「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」といってくれたことが、本来当たり前のことなんでしょうが私としては大変うれしいことになりました。

気持ちが一つになってお客様をお迎えする・・・大事なことなんですが、こちらから「させる」のと社員自らが考えて「する」のでは違います。
お客様に対する感謝の気持ちも表現し、そして伝えることがとっても大事だと思います。

会社の中の「いい雰囲気」の元を与えていただいたお客様に感謝!!
お客様との出会いに感謝!!

気を引き締めて、お客様の満足の最大化を目指し、頑張ってまいります。

ちょっと、いい話、どうしても皆様にも聞いてほしくて書いてしまいました!!

また、お電話でお問い合わせしていただいたF様、私が他のお客様と勘違いをしてしまい申し訳ございませんでした。
お二人でご来社いただけますときに、物件購入までの流れと注意ポイントについて
一つ一つご説明させていただいて、不安な点をなくしていきましょう。
資金繰りについても、ヒアリングさせていただいた上で、ご提案をさせていただきます。ご安心下さい。
ご来店お待ちしております。

明日も雨は残るようですが、平林は元気に頑張っております。
メールにてのお問い合わせ、ご相談も大丈夫です。
皆様との出会いをお待ちしております!!

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮

コメント

ブログにてお問い合わせのお客様有難うございました!

2008-04-16 01:19:29 | 不動産あれこれ
ブログ情報にお問い合わせのお客様、有難うございました!!!

今まで、業者さんからのお問い合わせは数回ありましたが、ブログを見てということで、私のメールアドレスにご連絡をいただけたのは初めてでしたので、とってもうれしかったのと、見ていてくださる人もいらっしゃるということが身にしみてわかり、よりいっそう頑張って皆様にお役に立てるような情報をお伝えしていかなくてはいけないなって気を引き締めなおしました!

これからも、とっておきの情報や、表に出ている情報では価格の変更(大幅ダウン)を広告上だせないような物件も、さらにさらに皆様の下にお知らせしていこうと思っておりますのでご期待下さい!

今日はちょっぴり、とってもうれしい一日になりました。

明日は会社は定休日とさせていただいておりますが、朝早くから八王子長沼にある私のクライアントさんの相続の物件境界立会いにうかがってまいります。

駅2分の4室あるアパートです。(1棟売りアパート
こちらも販売価格が決まりましたら、こちらにてお知らせいたします。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

今日は少し雨・・・お出かけしている人も少なく・・ご案内日和?かな・・・

2008-04-13 15:54:45 | 未公開物件
今日は小雨・・・お出かけしている人も少なく・・・案内日和かな・・・

小雨が降っていて、皆様ご自宅でゆっくりされているようです・・・

今日は朝から、業者からの物件問い合わせが非常に多く、その対応をしておりました。

午前中はご予約のお客様の賃貸ご案内、契約。

午後も、ご予約のお客様のご案内と対応。

ご来店も少しあり、お客様は意外と今日、いろいろと物件をみるのに良い日なのかなって思ってしまいました。

そうそう、最新情報ですが、センチュリー21三鷹ホームズの会社が入っている、マンションの6階で今弊社が一生懸命仕込んでいる物件が今後登場します。

駅から3分、贅沢なつくりのマンションで、管理良好100平米超の4LDKマンションで5000万円以下でリフォームをしてお出しすることが出来ると思います。

皆様、このブログにて公開時発表いたします。

ご期待下さい!!

センチュリー21三鷹ホームズ
平林
コメント

ガーデニア武蔵野についてお知らせ

2008-04-13 15:37:29 | 三鷹売買物件マンション
ガーデニア武蔵野についての最新情報

先日このブログにおいて初公開させていただいている武蔵野市関前2丁目にあります「ガーデニア武蔵野」についてですが、この土日にお客様のご案内ができるような予定でおりましたが、売主様のご事情で来週の土日より内見可となることになりました。

金曜日の日にまた、私がうかがって室内のチェックをしてまいります。

その結果日曜日だけの対応となるかもしれません。
引越しの準備がまだ出来ていないようですので、この一週間にて準備をしていただく予定です。

皆様少々お待ち下さい。
ペットが飼えるマンションは今なかなかありません。
このマンションは、戸建て感覚で大型わんちゃんも飼う事ができます。

新築マンションでは、ペットOKといっていて、体高や体長に細かい取り決めが
実際はあって、どんなペットでもOKというわけではないことがあります。
私のお客様にも、センチュリー21三鷹ホームズせっかくペット可新築マンションを契約するために、重要事項説明まで終わって、さあ契約という段階で、「あなたのこのワンちゃんは、体高がオーバーしていて、このマンションはだめです。どこかにお預けになってご入居下さい」といわれ、頭にきたっていっていました・・・。

ペットとともに暮らしている人にしてみれば、ペットは動物かもしれませんが、
家族の一員であり、きっても切れない間柄なのですよね。

私もペットを飼っているので、良くその気持ちがわかりました。

ちなみに、この物件は「ペットOK」です。なかなかないと思いますよ。


平林 亮
コメント

不動産購入をお考えの方にちょっとお得ないい話・・・

2008-04-12 12:37:15 | 不動産あれこれ
不動産購入をお考えの方にちょっとお得ないい話・・・

お得ないい話・・・っていうと「あやしい」感じがするものです。

このお話は、不動産業界の現状を踏まえた上で、実際に今、不動産のご購入をお考えの方にとってはとってもいい話になるものだと、私は思い、このシステムを考えました。

名づけて「必殺交渉人システム」!!!!!

①気に入っている物件はあるけれど、ちょっと手が届かないな・・
②予算内で手が届く物件は、自分の気に入るような物件とはちょっと違う、もう少し待ったほうがよいのかな・・・
③大手の不動産屋さんに物件をご紹介してもらっているけど、購入時には仲介手数料は3%+6万円×消費税はかかるっていわれているけど、どうにかならないかな・・・
④ネットをみたり、住宅情報をみてみるとよさそうな物件はあるのだけれど、高いなあ。でも交渉はどのくらいまで値段の交渉ができるのかな・・
⑤物件は幾つか見たいのだけれど、忙しいので、幾つかに絞って十分検討したいけど、いってみなければわからない物件は多いけど、なかなかいけない。変わりに絞込みをしてくれないかな・・・


こういった幾つかのご希望をお客様にお聞きすることがあり、このシステムを考えました。

「必殺交渉人システム」は、このようなお客様のために、お忙しいお客様の変わりに、気になる物件の現地の写真や、室内写真、近隣情報を調査した上で物件報告書を作成し、絞込みをした上で、物件のお客様のご予算にゆとりを持ってしていただくために、売主及び売主業者へ依頼主の夢の実現のために「交渉」をするシステムです。

このシステムの対象とならない物件もなかにはございますが、基本的にレインズ物件、ネットに載っている物件、住宅情報に載っている物件、ある大手不動産業者の営業マンから紹介されているけれど、手数料満額3%+6万円×消費税は払いたくないときなどなど、さまざまな状況に対応させて頂きます。

その目的は一つ「不動産をご購入するお客様にとって最大のメリットである価格や条件の交渉をメインとし、購入を希望するお客様(クライアント)のために最大の利益である購入価格を下げ、お客様に喜んでいただくことによります。」

不動産の仲介手数料は、「物件価格の3%+6万円×消費税」があたりまえのように大手の不動産業者の営業マンはいいますし、よっぽどのミスがない限り、会社として手数料の減額はしてくれません。

我々センチュリー21三鷹ホームズは、ただ単に、値引きは決して行いません。
お客様のご希望の物件をご希望の条件にて購入をするための最大限の努力を惜しまずしても、どうしても埋まらない差額について「調整として」手数料を使ってまいりました。これからもこの考え方は変わりませんが、新しい「必殺交渉人システム」においては、あらかじめお客様と物件の金額の交渉幅を打合せしておいて、
交渉において「売主の売却金額を指値をする」ことを変わりに行うシステムです。

売主の事情や、市場の状態、近隣の物件との比較などなどさまざまな観点と調査により、お客様から依頼された物件に対して交渉を行い「狙った金額まで購入価格を下げてもらう」「交渉する」システムで、成約報酬は仲介手数料の範囲内になります。

このシステムを使っていただいて、500万円以上物件価格が下がってお喜びいただいたお客様もいらっしゃいました。このお客様からは、喜んで、満額の手数料をいただけました。

ただ、交渉はしたものの、目標額の70%も達成できない場合、それでも購入したいときには、仲介手数料を最大限半額まで減額させていただきます。

もちろん、そういうことにならないように、最大限打合せをした上で、クライアントであるお客様の満足を最大になるように努力してまいる所存です。

どうぞご期待下さい!!

このシステムご利用のお客様は、下記まで。

センチュリー21三鷹ホームズ「必殺交渉人システム」担当 平林 亮 まで
コメント

ガーデニア武蔵野いよいよ内装を見てまいります!

2008-04-11 11:22:47 | 未公開物件
ガーデニア武蔵野いよいよ内装見てまいります!


ガーデニア武蔵野いよいよ内見できる??って思っていたら、売主様のご都合が悪く、今週の土日は難しいようです。
来週の土日19日20日の二日間がご覧になれるときになります。

本日は、内装がどのようになっているか、お部屋の内側を写真撮影させていただくことになっております。

楽しみです。

知り合いの仲介業者と電話で話した内容ですが、ご参考に・・・

今、牟礼の久我山ゴルフセンターより南側にあるある2宅地の分譲地【坪単価144万円くらい】のが売れなくて困っているようです。

一区画は37坪ぐらい、北道路4mについています。

いくらぐらいだったら売れますかって聞かれたので、「今の相場としては、エンドの相場で120万円ぐらいまでじゃないでしょうか」とお話しておきました。

昨年の6月くらいを境に土地価格が下落したため(今までどおりに戻った)、
そのときに仕込みに買っている業者は高く買ってしまっているため、現在売れる相場になっていないということです。

このような業者の物件は、価格を下げないと、今の消費者の人には売れません。
金融機関も厳しくなってきているため、なかなか貸し出し期間を超えて(ジャンプという)貸し出しはしてくれません。

そのため、値段を下げてでもうらないといけないという状態になってきています。

お客様としてはこのような、下げる可能性のある物件でいい場所、いい条件のものがあれば、交渉により、自分達が望む条件まで下げさせることが出来るのです。

皆様のご希望をお聞かせ下さい。

この物件交渉で下げてもらえないでしょうか・??というような「特命」もお受けいたします!!

必殺交渉人平林に一度頼んでみてください!!

なんて、今日は書いてみました。不動産の現状は混沌としていますが、
逆に今は投資物件や自宅用地の買い時です。
いい物件を適正価格で・・・
そういう希望のあるお客様のお手伝いをさせていただいて、
お客様に喜んでいただけるのが、私どもセンチュリー21三鷹ホームズの
喜びです!

皆様のご要望お待ちしております!!

三鷹ホームズ
平林 亮
コメント