三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

解約の立会い・・・三鷹でお奨めの賃貸

2009-06-29 17:33:03 | 未公開物件
最近毎日、賃貸の解約の立会いにでております。

昨日は、ライオンズマンション三鷹第7の2階の解約立会いにいってまいりましたが、ご入居のお客様がとても気を使って使用してようで、本当に室内は綺麗でした。

2階といっても東側向きなので、三鷹通りの音もしないし、日当たりがよく
オールフローリングで超お奨めです。

新婚さんにもぴったり。三鷹賃貸をお探しならぜひ・・・

ケーブルTVにて地デジ対応。インターネットも光OK駐輪場は無料です。

マンション敷地内に駐車場もあります。こちらは別途契約が必要ですが、
22000円から25,000円まで・・・・車の大きさと場所により値段が違います。

これから室内クリーニングを行い、敷金精算をして7月上旬の入居が可能になる物件です。

礼金1ヶ月敷金1ヶ月 前家賃1ヶ月 仲介手数料1ヶ月プラス消費税
家賃84000円(管理費共益費込み)となっております。

三鷹で1DKをお探しなら、とにかく綺麗なお部屋・・・
とにかく便利なのに、静かな東向きのお部屋
とにかくマンション全体が管理がしっかりとしていて、
セキュリティーもばっちり。
二人入居も可能ですが、お一人の女性が住まうのにもとってもお奨めです!!

準備が出来てから表に公開しますが、この「ブログを見た」といってくれたお客様には、先行して内見をできるように手配いたします。

いいものは早い者勝ち・・・ぜひ一度ご覧になってください。

コメント

未公開店舗賃貸ニュース

2009-06-28 23:44:10 | 未公開物件
さあ、皆さん。
未公開新築の賃貸マンションの査定依頼をいただいております!

1階店舗約50坪(チョーおしゃれです)一番お奨めは、美容院・医療関係・物販
2階店舗約50坪・・・医療関係や家具屋さんなど・・・
3階は、居住用になっています。デザイナーズ系のお部屋で出す時期によっては、すぐに決まるでしょう・・・

場所は、まだ詳しく教えられませんが、武蔵野市西久保2丁目で三鷹駅北口から徒歩10分もしないと思います。

これから私が賃料査定して、テナントと入居者を募集をしていきます。

新規に1階店舗や開業をめざしているお医者さんなど
このブログをみたら私までご連絡下さい。

合言葉は、「ブログを見ました。西久保新規店舗の件で・・・」とご連絡を私までいただければと思います。


三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

モモとハイジオリジナルペアルック

2009-06-28 22:57:26 | 不動産あれこれ
久々私のうちにいるミニチュアシュナウザーのオスとメスの写真をとってみました。

最近仕事の終わりが遅く、もっぱら散歩は家族がしてくれていますが、家に帰ると車の音でわかるらしく、玄関のドアを開けるとすぐにモモは飛び出してきます。

ちっちゃい尻尾を鬼のように振りまくって・・・

自分の帰りをここまでして喜んで待っていてくれていたと思うと、うれしくなりますね!

そういうときには、写真の横に移っている犬のぬいぐるみに手を入れてちょこっと遊んであげます。

この写真は、おそろいでしかも希望の背番号をつけてくれるサービスで、モモは「百番」にしようと思ったわけですが、2桁までといわれ、残念ながら「00」に、ハイジのは妹が元巨人の野球選手中畑さんのファンでそれで「24番」となっています・・・・

なかなか自分で言うのはなんですが、かわいいやつらです・・

たまにはこんなブログもよいですよね!

三鷹ホームズ
平林 亮

今日も沢山のお客様とお会いできたことに感謝申し上げます!!
コメント

今週の金曜日(コンサルティング企画)

2009-06-23 10:23:44 | 不動産あれこれ
今週の金曜日に「スタイルシステム」の三鷹出張コンサルティングの第2弾が行われます。ライフコンセルジュの徳本代表にご来社いただいて、保険の見直しから資金繰り、物件の選び方、賢い売買物件の購入の仕方などなど・・・いろいろと相談に乗ってもらえる場となっております。

どんどんご利用いただけるお客様が増えていってくださればと思っております。

どのようなお客様がご来社いただけるのか・・・
コンサルティングをご希望されるお客様は今までのお客様とどのような違いがあるのか・・・

私としては、三鷹でのご案内等で力が発揮できるように、準備をしております。

タイアップ企画順調です。

三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

スタイルシステムのお客様として

2009-06-20 22:39:59 | 不動産あれこれ
本日午前中より弊社と株式会社スタイルシステム提携による始めてのお客様がご来社し、弊社商談スペースにてカウンセリングを受けていただきました。

宅地建物取引主任者とファイナンシャルプランナーという2資格を併せ持つ「レジデンシャルプランナー」のスタイルシステム代表の徳本社長に接客していただいての始めての取り組みでした。

お客様は、様々ある不動産会社の中でどのように物件を選んで、どのくらいリスクを考えて、保険の見直しも行いながら、生涯設計の中の家探しを始められたばかりで、様々な質問がでていました。

これからの時代は、「お客様を営業マンが決めていく時代ではなく、お客様が会社を、そして営業マンを選んで人生最大の買物といわれる「マイハウス」の購入のコンサルティングを受けながら、安心して購入するという時代になっていくものと思っております。

本日のお客様はどのように思われたか・・・・あとで感想を聞きたいと思います。

徳本社長有難うございました!!

弊社に「スタイルシステム」の三鷹店としての「コンサルティングデスク」も誕生し、ちまたにあふれる「狼営業マン」につかまることなく、納得しながら家探しをしていただくための、第一歩を記しました・・・

不動産のコンサルティングを受けたい方は、弊社平林までお気軽にご質問お問い合わせ下さいませ・・・・

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮

コメント

解約の立会い

2009-06-20 15:28:48 | 不動産あれこれ
解約の立会い業務について

本日は、朝10時15分から一件、13時から一件、合計2軒の賃貸借契約の解約立会い業務に行ってまいりました。

この二つの物件、それぞれとっても良い物件です。

一つは日生三鷹マンションで、9階東向きでとってもすばらしいビュー、
3DKです。

もう一つは、上連雀2丁目のアパート2階でお部屋の向きは南向き振り分けタイプの2DK人気です。

これから市場に出していきます。

ご期待下さい。

三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

会社模様替え

2009-06-17 20:05:45 | 世の中に思うこと
会社の模様替えを火曜日水曜日の定休日を利用して行っております。
ネット環境を含め、配線からプロバイダーの設定変更・ホームページのドメインの移行作業などなれない作業で腰が痛くなってしまいました。

お客様がご来社いただいた時に、打ち合わせがしやすいように・・・
オーナー様がご来社いただいた時に少しでもくつろげるように・・・
売買の契約の際に、お客様が少しでも打ち合わせしやすいように・・・

そんな思いで机を動かし、お金を掛けずに模様替えを行いました。

まずは、商談スペースを道路側一番前に平行に移しました。
その上で、お客様が入り口自動ドアを開けて真正面にカウンターを置きました。
これは、お客様がご来社いただいた時に、今までのように横からお客様をお迎えするというのではなく、真正面からきちっとお迎えしたいと思ったからです。

先代が平成7年に開業してから14年、私が後をついでから9年がたちますが今回のようなカウンターの向きに模様替えをしたのは初めてです。

今後の話として、このお客様用商談スペースにご来場いただいた「オーナー様」に定期的に「賃貸経営塾」「賃貸勉強会」などを行うために、講義がしやすいようにも考えて有ります。

今回のコンセプトは、商談スペースおよびお客様スペースと従業員が使用するバックヤードをしっかりとわけて、お客様を受け入れやすいようにしたことと、従業員的には仕事に集中して取り組めるような環境にしたいというのがございました。

6月も15日を過ぎ、後は夏をむかえるばかりですが、私ども三鷹ホームズ従業員は、心機一転心を引き締めて仕事に望んでまいります。

今日は、一つだけちまたに出ていない新情報です。

「三鷹市上連雀4丁目」に30坪の土地がございます。
お値段的にも手ごろに成っていると思います。

この隣を先日ご契約いただきました。

このほかにも新規情報が目白押しです。

この週末はぜひ、賃貸も売買も三鷹ホームズへご来社下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

妙蓮寺の貸家とVIP制度について

2009-06-10 01:52:32 | 未公開物件
本日は、弊社の管理物件の大事なオーナー様からのご依頼で、もう一つ横浜市神奈川区にある貸家について、先日みにいったときに暗くて見えなかった部分を中心にじっくりと見て、写真を撮り、センチュリー21本部がVIP制度にてご紹介していただいた地元の加盟店の「センチュリー21株式会社イチハラハウスの貝瀬様」に現地にてお打合せをしにいってまいりました。

14時に現地に着き、物件の窓を1階2階全部まずあけて風通しをして、日当たり具合を確認。

先日夕方くらい時に来たときにはわからなかった様々なところがわかり、リフォームが2階はほぼしていないで、1階だけ重点的にリフォームをされていただことがわかりました。クロスはやはり明るいところでみないとだめですね。

確認事項・指摘事項・そして近隣相場よりの家賃やその他条件などを打ち合わせをして、イチハラハウス様のお店も見学させて頂き、お互いにすることを決めてかえってまいりました。

センチュリー21のよいところって、こういう遠いところの物件でも、同じセンチュリー21同士でのVIP制度利用により、ビジネスが簡単に出来ることですね。

大阪の加盟店様より弊社近くの三鷹の物件の売却をお願いされたり、逆に埼玉草加市にある弊社のお客様の自宅を売却するに当たり、草加の加盟店のご協力によりすぐにお客様が決まったりと「VIP制度」さまさまです・・・・

皆様も、日本中だけでなく世界にも加盟店のネットワークのあるセンチュリー21にてぜひ気楽に遠隔地の売買や賃貸を成功させてください。

もちろん、VIP制度を使えば、三鷹でも日本中どこで物売買・賃貸ができます。

ぜひご活用下さい。
詳しいことは三鷹ホームズ 平林にお問い合わせを頂くか、センチュリー21本部のスタッフにフリーダイヤルにてお問い合わせ下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
代表 平林 亮
コメント

エア免震

2009-06-09 10:27:48 | 不動産あれこれ
エア免震

エア免震って皆様ご存知でしょうか?

近頃200年住宅ということで、日本の特徴である「地震」に対応して200年間持つ家ということで、その地震に対応するための技術として「耐震」「制震」「免震」などがあります。

今まで、技術の値段が高く、確かにいいものではあるけれどちょっとお金が高くて導入するには難しい・・・ということでした。

でも最近では、200万円から300万円のお金をかけれれば最新技術の導入が可能となってきました。また、この技術が導入されると「税金の控除がうけられる」ということで、導入を検討する人が多いようです。

エア免震という新しい工法が注目されているようで、今日朝のテレビでやっていました。

日本人の知恵を駆使して、地震大国の中で技術を磨いた工法です。

今度私も現場を見学してこようと思っていますので、そのときには皆様にもっと詳しくご紹介したいと思います。

宜しくお願い申しあげます。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

賃貸物件のオーナー様へ

2009-06-08 14:44:51 | 世の中に思うこと
賃貸物件のオーナー様にご質問します。

今、オーナー様が知っておきたい賃貸アパートの常識の中で、全部知っていたら、そして対策が出来ていたら満天オーナー様です。

さあ、あなたは満点オーナー様?それとももう少しがんばりましょうオーナー様?

ぜひ、設問に応えてみてください。

1、ご所有の賃貸物件アパートの共用部分の保険に入っていますか?
  共用部分が原因で事故が起きたとき、対応する保険に入っていないオーナー様  がほとんどです。不安になったかたは、今入っている保険をお調べ下さい。

2、地デジ対応について、世間ではテレビでもお急ぎ下さいって広告しています   が、急がなくてはいけない原因はここにあることをご存知ですか?
  今のうちでしたら、無料にて配線工事を行ってくれるが、実施時期近くなると
  無料対応をしてくれなくなると思われている。
  
3、消防法のからみで、アパートの一つ一つの室内に煙探知機を設置しているかど  うか?設置は簡単に出来ます。ご自分でできますし、ご依頼いただきましたら
  設置を行わせていただきます。価格は需要と供給のバランスでもって決まるも  のです。消防法期限ぎりぎりに購入取り付けをしようとするとなかなか安くは  してくれないものです。早めに準備しましょう。

4、光ファイバー対応していますか?(フレッツ光があなたのご所有のアパートの  全面道路を通っていますか?

5、ペット可マンションをお持ちのオーナー様、各住戸の配水管の太さは通常のア  パートより太くなっていますか?ペット可にしておくと、人間が使う室内トイ  レにペットの糞を散歩中に集めた物を流しますので、つまりの原因になりま   す。各室内の配水管の高圧洗浄を行っていないオーナー様は一度3社程度高圧  洗浄を行う業者に連絡し、相見積もりをとってしたほうが良いと思います。
  つまりの原因になるばかりか、排水があふれたりした場合、居住者同士での補  償問題にもなってきます。このとき、オーナー様が高圧洗浄を行っていなかっ  たとしたら、各住戸の入居者がはいっている保険が全額でない場合があります  よ!

今日のところはこのあたりにしておきます。
知っていて当然のことでもしらないと損をする物もあります。
あなたは、満点とれましたでしょうか???

不動産の管理のことなら地元に根ざした「センチュリー21三鷹ホームズ」へ

ご質問どんどんお待ちしております!!
コメント

先日お話した便利ハウスグッズ「ホスクリーン」について

2009-06-08 13:18:58 | 不動産あれこれ
先日このコーナーにてご紹介提案させていただいている「ホスクリーン」・・・

今大人気のようです。

Jマートなどのホームセンターに行けば売っています。

吊り輪のような構造になっていますが、天井にねじ2本で固定することになっています。二つの吊り輪に短い物干し棒を横に渡して洗濯物を室内で干すための道具です。

弊社では、このホスクリーンの取り付け工事を行っております。

もちろんホスクリーン自体の値段も定価の2割引。

取り付け工賃5,000円はいただくことにしておりますが、取り付けにかかる時間はおよそ10分。

取り付ける場所の選定は専用の道具を使って、ちょっと簡単な調査を行います。
荷重8キロまでは耐えられるのですが、天井の構造が軽天OR木造OR鉄筋によって、取り付けねじを付属の物から別の物に変えなくてはいけないこともございます。

また、簡単に取り付けられても、使用している際に荷重がかかってすぐにねじごと落ちてきてしまっては一大事。

これだけはきちっと天井の壁の中を調査してからねじでしっかりと固定します。

区分所有のマンションの場合、天井は、軽天になっているかもしくは、鉄筋となっているのが多いです。

プロに任せていただいたら取り付け工事はあっという間。

でもご自分で取り付けをしていただく場合、上記の天井構造に十分気をつけてください。

賃貸マンションのオーナー様にもぜひお勧めしたいと思います。

特に女性が入居する場合、ベランダに干すのではなく、室内に干す場合がございます。特に女性にとって便利なグッズですね。

区分所有者のお客様より先日はご依頼頂き案して取り付けにいってまいりました。

賃貸マンションのオーナーの皆様にもぜひご提案したいと思います。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

南荻窪の未公開新築物件(早い者勝ちです!)

2009-06-07 20:44:55 | 未公開物件
前回のブログの続きです。

本日はご新規の不動産賃貸物件をご所有のオーナー様へのコンサルティング(ヒアリング)にアポイントを頂いておりましたので、伺ってまいりました。

先ほど戻ってまいりましたので、続きが遅くなってまいりました・・・(すみません)聞いていただいたオーナー様のお役に少しでもたてればと思います。

さて、昼間皆様に少しだけお話した「南荻窪」の新築現場の件ですが、実はまだ売主様のものになっておりません。
決済が長引いているようです。

現地は、西荻窪からも荻窪駅からも歩ける物件で、全体で100坪程度・・
敷地延長と手前の2セットで分筆予定の4区画。

価格は5000万円台中盤以上6000万円台前半まで

土地は約100坪の4分の1程度

建物は80平米は入る予定の3LDK。

建物は私が大好きな建物です。

私は一つお客様に既にご紹介しておりますが、今までにこの売主業者物件を成約実績のある数社のみしかこの情報は知らないはずです。

このようなオブラートに包んだ形でしか皆様にお話できないのは、まだ、決済前だからであり、本当に決済が進んで終了して権利移転が完了すると、あとは「ヨーイドン」で早い者勝ちと成ると思われます。(だからこそ、買いそびれてはいけないため、私は私のクライアントのためひつこいぐらいに売主様と折衝を重ねてきました。

手前の整形地は東側及び西側ともに6000万円台前半となる見込みですが、この現場でもし私が敷地延長だけでなく、前の道路付けのよいほうもご紹介できましたら、決済に苦労されている売主業者様もきっとお喜びいただけると思いますし、いち早く情報をしったお客様もまた、聞いてみてよかったと思っていただけると思います。

詳しい場所及び金額予定、参考プラン、などはぜひ私までご連絡いただきたいと思います。

間違えがあってはいけないので、ぜひ相対でお会いさせていただいた上で、詳しくお話をさせて頂きたいと思います。

このエリアで、今物件がありません。

探している人は多くいらっしゃると思います。

冷やかしではなく本気で探している方、私とお会いさせていただいて、ぜひお奨めをさせていただければと思います。

ぜひぜひお問い合わせお待ちしております。

不動産の営業マンが自分用に欲しい「うち」をぜひ、ご紹介し、皆様にご提供したいと思います。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
電話0422-42-0031
メールryo@century21mitaka.co.jp
090-2306-1881
コメント

未公開新築情報

2009-06-07 12:26:39 | 未公開物件
予算が土地建物込みで6000万円で、JR中央線荻窪駅から西荻窪駅の間で、駅から徒歩15分以内で探しているお客様がいらっしゃいましたら、すぐにご一報下さい。

今の市場は、不動産業者がなかなか現場を仕込むための土地が買えない状況にあります。

仕入れが安く仕入れられれば、適正価格(お安い感じがある価格)でも十分に商売になります。でも、今は、売るほうの人がなかなか安くはできないし、新築分譲住宅を立てる用地を仕入れて、建てて販売する業者にとっては、とっても厳しい時代となっております。

探しているお客様は本当に真剣・・・

私も、ご依頼をいただければ、食いついたらはなれない蛇のように・・・業者さんを回り、新情報にくらいつきます。(とりどしですが・・・・)

日頃のお付き合い、そして物件を決めてこそ、次の物件の情報もいち早く教えてもらえるというものです。

これを、この業界では「業訪(ぎょうほう)」といいますが、販売会社の営業の人の中には、この「業訪」だけをメイン活動としていて、お客様のところにいかない人もいます。

新情報の続きは、午後3時過ぎにアップします。

南荻窪にて4棟現場です。

乞うご期待!!

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮

コメント

一日以内に即ご対応・・・急ぎのリフォームご相談下さい

2009-06-07 11:51:07 | 不動産あれこれ
急ぎのご依頼にも即対応・・・リフォームのご相談お待ちしております

戸建てに暮らしていると、この部屋からこの部屋に荷物を移して家具のセッティングもその際に終わらしたい・・・とか

今まで、使わなかった部屋を一度綺麗にしてから使おう・・

など幾つかの部屋の中での家具の移動や家具の増加に伴う、リフォームの需要があります。

私の家も、経費見直しで、借りていた倉庫を一つ解約をした際に、小さい倉庫なのに沢山の書類資料や販売資料がでてきてすぐに捨てることも出来ず、一度「とりあえずここにおいて」なんて応接間に荷物がびっしり。
屋根裏に倉庫スペースがあるので棚を設置してきちっと整理して棚におきたいとおもい、先週の水曜日に自分で移動先をまず綺麗にしてから荷物の移動をしました。

リフォームというより荷物の移動の際に、動かした後は壁紙もなんかかっこわるいし、綺麗にしたい・・・

そういえば、先週リフォームをこの部屋だけまずして欲しい。という依頼がありました。

もともとその部屋にあった荷物家具類を一度全部別の部屋に出し、その上で、その部屋の壁紙をはがし、エアコンをはずして、照明器具をはずして、いざリフォーム開始。

床にははがした壁紙を敷き、天井と壁のクロス交換をご要望から1日で終了。
クロスの在庫がなかったため、近所のJマートにお客様と行き、お客様が選んだ色と柄のクロスでもって張替え作業を行いないました。

自分がリフォームを今までに頼むとき、室内の簡単な工事にしてみれば、昔の家では一家の大黒柱のおやじさんが日曜日におこなったりしていたお家もあったと思います。

私の家そうでした。

最近は、日曜大工に自信がない方が増えています。

室内のキッチンだけ交換したい・・・とか

簡単なところでは、トイレにウォシュレットをつけたいとか、網戸の張替え、梅雨の季節の前の雨戸や雨トイの補修、壁の補修・・・

自転車を置いているところに雨に濡れないように簡単な屋根をつけて欲しいなどなど・・・

様々な不便にお答えするために、ご相談にのります!!

電話もしくは、メールにてお問い合わせ下さい。

HOMESリフォームにも『三鷹』で登録しております。

わからないことがありましたら、メールでご質問下さい。

担当 平林もしくは米田から折り返しご相談に乗らせていただきます。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

防犯フィルムやダブルロックの取り付けもお手の物

2009-06-02 13:47:11 | 不動産あれこれ
防犯フィルムやダブルロックの取り付けもご相談下さい。

日本という国は、世界的にも治安がよく、安全な町が有る国として知られています。

しかし、日本の中でも悪い人もいます。

どろぼうをはじめとする犯罪者に狙われないように、狙われにくいようにする工夫が必要だと思います。

三鷹市では、警察と三鷹市が協力して、防犯対策を進めており、高いブロック塀を生垣にすることによって助成金をだしてくれるような仕掛けがあったり、防犯ライトや防犯カメラの取り付けで助成金がでるものもあったりします。

簡単なところでは、玄関側からの対策として、玄関ドアのダブルロック、そしてサムターン回し防止カバー、内側からの3つ目の鍵・・・

ベランダ側からの対策として、防犯センサーライトの取り付け、窓のガラス戸の施錠部分のガラスを割られにくくする防犯フィルムを1部もしくは全面に貼ったり、
ガラス戸下部レールの部分にもう一つ鍵を取り付けたり・・・・


泥棒や犯罪者は一つの住戸への侵入する際に3分から5分かかるとあきらめるというデータがあるようですが、まずは玄関周りなどをだらしなくしておくことが一番大事です。その次に、もし入ってこられそうになっても、対策を講じていることで時間がかかってあきらめてもらうことです。

一つ一つの対策にはかかっても数千円から1万円くらいで出来ます。
もちろん防犯カメラはぴんからきりまでありますが、ないより有ったほうが安心です。

遠く離れた故郷から大事な娘さんや息子さんを都会に送りだすとき、ご両親のご心配を考えると居住者に対する安心と安全も考えていかねばならないと心から思います。

アパートやマンションなどの物件をお持ちのオーナー様にも、防犯対策は入居者がするものと決め付けないで、自分の財産を守るためにもぜひ対策を進んでしていただきたいと思います。

自分の所有するアパートで殺人事件や、窃盗事件が起きた・・・なんてことになると、その事業用物件は資産価値が下がります。

まさかのときの為に対策を講じておいてください。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント