三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

板橋区舟渡のシンボルタワー「アイタワー」

2009-03-29 23:43:06 | セレブハイクラス賃貸物件
浮間舟渡のシンボルタワー「アイタワー」のご案内にいってまいりました!

本日は、日曜日ということもあり、いたるところで、花見やピクニックのようなことをしている団体さんが多く見かけました。

アイタワーは、板橋区舟渡1丁目にあり、埼京線浮間舟渡」駅から徒歩1分、
目の前には、深夜まであいているスーパーマルエツ、同マンションの中には、人工透析などもできるクリニックがはいっていて、目の前には、浮間公園が広がる住みやすい住環境にあります。

2時半より本日は3組のお客様をご案内させて頂きました。

今日は風もなく穏やかな天気だったので、30階からの眺めは最高!
富士山浅間山筑波山も見えました。

また、眼下には浮間公園にシートを広げてピクニックや花見をしている人たちが良く見えました。

この写真は、3組のお客様をご案内後、帰社間際に、浮間舟渡の駅よりアイタワーを見上げてとった一枚の写真です。

このマンションは、とっておきの楽しみがあり、それはこれからの季節、夏にあります。

戸田橋の花火大会が部屋の中から目の前でみれるというとっても素敵な楽しみが、
このマンションに入居された方には待っています。

ぜひご入居していただければと思っております!!

センチュリー21三鷹ホームズ
代表取締役 平林 亮
コメント

管理マンションの消防訓練をしてますか??

2009-03-28 17:28:01 | 不動産あれこれ
一つのアパートもしくはマンションにお住まいの皆様、そして、1棟でビルやマンション、アパートを所有している事業用物件のオーナー様、物件の消防設備の点検、そして消防訓練をおこなっていますか?

マンション及びアパートにも防火の管理責任がオーナー様にございます。

分譲マンションの場合、ちゃんとした大手の管理会社が管理はしていますが、私の知る限り管理会社や管理組合が主体となってちゃんとした消防訓練などをしている分譲マンションはほとんどありません。
もちろん、分譲マンションの場合、管理会社が入っている場合、消防の設備点検は業務で行っているはずです。

でも消防訓練までは出来ていないのが現状です。

賃貸マンションの場合、入居者一人ひとりの訓練を行うことは難しいことです。

でも、これをしていない場合、どうなると思いますか???

もし、火事が起こった場合、オーナー様が自主管理であれば、消防法にひっかかる場合、管理責任を問われることになります。

少し前では、新宿歌舞伎町のビル火災で消防法に違反してさまざまな改造をしていたビルの管理会社とオーナー様が訴えられ、敗訴しています。

万が一でも事件事故が起こらないように、しっかりとした知識としっかりとした対策が必要です。

弊社では、消防設備の点検消防設備の取り付け、そしてご依頼があれば、ご自分のお持ちのマンションやアパートの消防訓練までをコーディネートいたします。

一部有料となりますが、一度もしたことのない方はこの機会にぜひご検討下さい。

宜しくお願い申し上げます。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

とにかく利回り・・・という方に(超利回り物件)

2009-03-25 23:15:20 | 投資物件購入法
超利回り物件・・・とにかく利回り現金で買うぞ派の方へ・・・

場所:東京都新宿区西新宿3丁目7-25
都営大江戸線 都庁前駅 徒歩9分

土地:公簿 44.69平米(13.51坪)
宅地・所有権
道路:南西25m公道(十二社通り)に面しています。
構造:鉄筋コンクリート造地上5階建て
検査済み証はございません。
述べ床面積:158.40平米(47.92坪)
築年月:昭和41年
現況満室賃貸中用途地域商業地域
建蔽率:80% 容積率:800%
防火指定:防火地域
現況賃料:732万円/年 年間利回り:10.92%
ただし、1階と2階は平成21年6月10日より賃料が15万円アップします。
3階と4階は平成21年12月より10万円アップします。
そうすると、賃料は1階2階で465000円/月
3階と4階で26万円・5階が135000円で合計860000円/月の収入
年間だと10320000円の収入になります。

ちなみに、現在は月収が610000円/月で、年収は732万円となっています。

ちなみにこちらの物件の路線価は 坪913万円
土地の大きさが約12坪ですので、土地の価値だけでも
913万円×12坪=10956万円の価値はあります。

交渉の目安の金額は、6700万円

この金額で購入したとすると、現状では利回り10.92%
平成21年12月からは15.40%となります。

検査済み証がないのと、築年数が古いので、半プロ向けの投資物件ですが、現金を持っていらっしゃるお客様にとっては大変面白い物件だと思います。

実際に、業者が買っていく値段になっていますので、融資は難しいですが、現金なら購入できます。

もしご興味のある方は、ご一報下さい。

詳しい資料、賃貸契約書などについては、CAが必要になります。(CAとは、守秘義務契約書のことをいいます)

どんどん面白い投資物件をこのブログにて公開していきます。
業者の人が狙う物件・・・・ぜひその金額でエンドのお客様に高い利回りでお安く手に入れて欲しい物だと思います。

東京都の投資物件事業用物件高利回り物件は下記へお問い合わせ下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ担当 平林 亮

コメント

阿佐ヶ谷で2億円利回り10%の平成築1棟売りビル

2009-03-25 17:32:01 | 投資物件購入法
阿佐ヶ谷で2億円10%利回り物件がでました!!

場所は、阿佐ヶ谷北で駅10分の好立地。
鉄筋コンクリート造4階建て。平成2年10月築で建築確認済み証もございます。

資料がたくさんあってなかなかPDF化するのもつらいので、ぜひ興味あるから見てみたいというお客様がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお問い合わせを私、平林までいただければと思います。

ビルを見てきましたが、とってもかっこよい、格のあるすばらしいビルでした。
金額は2億円とちょっと・・・1階から4階まで一つ一つが区分所有権にしてあります。もちろん1棟で購入していただかなくてはいけませんが、区分所有ということは、相続になったときに資産を配分しやすいし、もし一つの部屋だけ売りたくなってもそれができるのが良い点です。

表には出まわっていません。新規未公開情報です。

不動産は「顔」が大事だといいます。まるで俳優さんみたいですが、この物件、その「顔」がとっても良いのです。

公図土地謄本建物謄本、測量図、評価証明書検査済み証、レントロール全てございます。

ぜひご検討いただきたいと思います。


お問い合わせは
センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮


コメント

日本強い!!

2009-03-25 17:15:23 | 世の中に思うこと
WBC日本優勝!!

今日ほど会社を休んでテレビの前に座ってゆっくり観戦したかった日はなかった。

2勝2敗でこの大会なんと5回目の韓国対日本の試合を日本国民は様々なところで見守った・・・

今まで得点をいれられなかった試合もあった。
采配をけちつけられる試合もあった。

でもWBCの監督原監督で本当によかった・・・

一つ一つの試合後のインタビューのコメントも選手のことを思い、
勝った試合のときも決しておごらず、負けてもどしっとかまえてゆるぎない信頼を選手達にもっているのが痛いほどわかった。

打てない選手を起用し続ける・・・
励まし続ける・・・・

日本という国を背負って、戦って、負けは許されないし、寄せ集めのチームが
原監督を中心に最後の試合までに見事にまとまっていた・・・

仕事を終えて家に帰り、ダイジェストのニュースをテレビで見て、
私は思わず涙が出てしまった・・・・

原監督バンザイ!岩隈バンザイダルビッシュバンザイ!!内川バンザイ!!川崎バンザイ!

そして、イチローバンザイ!!!

みんなよかったね!

日本の約半分に近い人が「日本の侍」の戦い方に酔いしれた一日でした!

閉塞感がでてきている市場や、不動産市況、そして雇用不安を抱える国民のみんなが今日一日でちょっとだけ元気になったと思う!

私も、何を隠そう、元気をもらった。感動をもらった。

この気持ちを、仕事に生かしていきたい。

今日は、定休日を頂いておりますが、明日の準備をしっかりとした上で、
明日もよりいっそう頑張って三鷹ホームズのお客様に喜んでいただける仕事をしたいと思います。

がんばりま~~~~す!

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

決戦は火曜日・・・

2009-03-24 10:18:47 | 不動産あれこれ
決戦は金曜日・・・っていう歌は聴いたことがありますね!

でも、今日は決戦は火曜日なんです・・・

WBC日本代表は、隣国前回オリンピックの王者との大決戦が行われます。

小さい頃から野球をしていた私としては、余裕があれば見に行ってみたい・・・

そういう素敵な熱くなれる試合だと思います。

残念ながら今日も私は仕事・仕事・・・

ゆとりをもてるような仕事の仕方も大事ですよね!

その分私は仕事で今日はやることがいっぱい。一日頑張って仕事に向き合って戦います。

岩隈がんばれ~~~~~

コメント

超利回り物件

2009-03-23 21:22:29 | 不動産あれこれ
超利回り物件が磯子にある。

金額は2億3000万円。これ以上の指値は不可。

磯子のスバルビル。築年数は昭和40年代のつくりで、震度7程度の地震では大丈夫という耐震の診断は受けている。

1階2階が店舗で現在賃貸借契約済みで「フードサービス」の会社が入るための内装を今している最中である。

3階は女子学生会館のフロントのようになっていて、4階以上は学生の個別契約による女子学生専用の学生会館となっている。

とにかく利回りが凄い。

現況で34%近くいく。

検査済み証もある。が、古いビルでもある。

あまり時間のない中、私はお客様に提案し購入をしてもらおうと頑張ってみたのだが、あまりにも時間が少ない。

売主は、事情あって、月内にこの物件を売却決済して、同じ月内に支払いに宛てるのだという。

私のお客様には、こういう物件を現金で、あまり調べもせずに買い付け申し込み書を「バン・・・」ってだしてくれる太っ腹の豪快なお客様がいない・・・

物件を教えてくれた方に言われた。

時間が有って、ゆっくりチェックして、購入する物件とは違う。買い付け申し込み書をこういうときでもまず出して、交渉権を得る・・・そういう肝の据わったお客様が今までにもいたそうだ。

判断をするのに、情報武装を求めるお客様がほとんどの中、本当に利益の出る物を手に出来る人ってやはり、そういう大胆さをもったお客様だけなのだろうか・・・

自分だったら・・・お金を持っていても買いきれない・・・かな・・

他にも12億円で飯田橋にある2棟一度に購入するビルの話もあるが、こちらは、容積オーバーの順法性のない物件。

こちらは15%以上現況で回る。

この物件を買う人は(買う企業)はどこの国のどういう人だろうか・・・

私にそういうお客様がいたらな・・・・って思う。

不動産の仕事は、一つの契約をするのに必要なスキームや必要な事務処理はほぼ同じだけ手間はかかる。でも成功報酬で、金額の上限が決まっているため、売買金額が大きくなればなるほど、報酬も増える。しかし、売買金額が小さいワンルームのマンションの一室でも、手間は同じだけかかる。

両者とも私のお客様である。金額の大小で差別はしないし、するつもりもない。

でもそこが商売なんだろうと思う。

私は、こつこつ型。一つ一つのお客様からの依頼していただいた案件をしっかりと片付け、ご依頼に応えてこそ、私の営業道と思っている。

気を引き締め、お客様が喜んでいただける仕事を常に目指したい!!!
コメント

WBC

2009-03-23 21:08:29 | 世の中に思うこと
今一番熱い話題といえば、WBCの世界ベースボールクラッシックです。

韓国はすでに、決勝進出。2位以上確定。すばらしく力強く、パワーもあって、根性があって凄いチームだと思う。

日本も今日、アメリカと戦い、打てないといわれている日本がアメリカにちゃんと打って勝つことができた。

韓国とは5回目の戦いとなる日本だが、明日は先発岩隈とのこと。総力戦を制するのは韓国かはたまた日本か・・・・

どちらが勝つにせよ、良いゲームをして欲しい。

韓国のマスコミや韓国の選手には、勝っても負けても熱くなりすぎないで欲しい。

また、日本野球のファンやマスコミもここまで戦ってきたアジアの選手同士としてしっかりと相手を認めたうえで、讃えあって欲しい。

テレビを見ている子ども達に「スポーツっていいな・・野球っていいな・・・スポーツマンシップっていいな・・・僕も大きくなったら選手になりたい・・・」って思わすようなすばらしい試合とその後の両国の報道であってほしいと思う。

私は、今日一日、仕事で走り回っていて、携帯の速報で結果だけは知ることができました。

テレビの前にゆっくりすわって見たい試合なんでしょうが、仕事で行った府中法務局の待合のテレビで、ニュースをやっていてダイジェストを見ることができた。

明日も仕事で見ることはできないけど、両国の選手が悔いを残すことなく、精一杯と精一杯の力を出し切ってお互いに良い試合をしてくれることを祈っています。


世界共通・・・野球って楽しいね・・・
コメント

利回り10%から14%くらいの投資物件あります!

2009-03-21 16:32:22 | 投資物件購入法
良い利回りの投資物件あります!!

今市場には、都内全域において利回り物件がとってもよく動いています。

金額は、5000万円以下で10%っていうとなかなか難しいですが、10,000円を超えて10億円くらいまでは今では、平成築で遵法性があって金融機関でのローン付けが可能な物件でごろごろといい物件が出てきています。

タイムマシーンがあったら・・・・と思うほど、ちょっと以前ならほぼ4%とか6%とかででていたものが今では12%から14%くらいにはなってきています。

今、もし私に現金を持っている投資物件を欲しいというお客様がいたならば、そのお客様にはきっと喜んでいただける物と思いますが、なかなか物件のいい情報は集まっても、現金で投資物件を10億から20億レベルで買える企業や個人投資家のお客様をもっていないため、業界の先輩や、ブローカの方たちの力をかりないとけいやくになかなか至らないと思う。

ゆえに、少しでも購入するお客様と直接お話ができる場所が欲しいと思い、「楽待ち」という投資物件を未公開情報を直接お客様にご紹介できるシステムにこのたび弊社は登録をさせて頂きました。

このサイトにて、良い投資家のかたとお会いできますように、そして喜んでいただける物件をどんどんご紹介させていただければと思っております。

ご期待下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

管理物件の清掃

2009-03-21 16:10:08 | 世の中に思うこと
清掃はとっても好きです。

自分の部屋とかは、いやにならないとあまり進んで掃除はしないほうですが、会社の物、そして会社の大事なオーナー様からお預けいただいている賃貸物件の場合、話は別で、草が伸びていたり、埃がかかっていたり、排水溝のふたが土と落ち葉でうまっていたり・・・なんていうのを今日はきっちりときれいにした。

ゴミ一つない管理物件は、綺麗にお掃除をされてとっても気持ちよさそう・・・

今、物件が一つ空いているが、きっとこういう状態だったらきっと気に入ってくれるだろう・・・

こういうぴかぴかの物件ばかりだったらきっとお客様もたくさん来ていただけるでしょう。

決まりにくい物件をお持ちのお客様・・・まず室外と室内の清掃をして綺麗にしましょう・・・

そうしていればよいお客様がきっと気に入ってくれると思います。

三鷹・吉祥寺・武蔵境で不動産をお探しになる場合ぜひセンチュリー21三鷹ホームズにお問い合わせ下さい。
e
コメント

ちょうどよい投資用アパートマンション用地

2009-03-20 16:41:02 | 投資物件購入法
事業用土地の売却依頼を受けました!

先日、私の母の友人のお客様よりご紹介いただきまして、西武新宿線「西武柳沢駅」北口より徒歩6分という好立地の事業用アパート・マンション建設用地を売却のご依頼をいただきました。

場所は、西武柳沢駅北口を北に進み、新青梅街道にでて、トヨタ自動車の新青梅街道をはさんで逆側にあります。

現地は、以前売主さんの会社があった場所で、ご高齢になり、事業を辞められたため現在は、更地になっております。

土地は132.24㎡で、南側に幅員約15mの新青梅街道があり、北側は約4mの市道に面している事業用としては使いやすい、さまざまなプランの入る綺麗な地型の物件です。

物件西側は個人の3階建ての住宅が建っております。また、物件東側は4階建ての事業用マンションが建っております。
道路境界は南側と北側そして民民の境界画定も済んでおり、すぐに建築のプランニングに入れます。

金額は、現況有姿で3680万円!
建物が約2000万円から3000万円で3階建て以上のマンションが建築できますので、ご依頼いただければと思います。

また、近隣の需要としましては、武蔵野大学・成蹊大学・早稲田大学に通われる学生さん達が多くお住まいになっており、需要として見込めます。

駅からも近く買物も便利なこの土地にぜひあなただけの素敵なアパート・マンションを建ててみませんか??



ご要望によっては、参考プランもご用意いたしておりますが、新しいプランも作成致します。

ぜひお問い合わせ下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

暖かい日

2009-03-20 13:51:20 | 世の中に思うこと
本日は、昼前までの雨の天気とはうってかわって、昼過ぎからは超が付くほど、この三鷹武蔵野地区はいい天気になっております。

サングラスをかけて薄着で歩いている人が今日はとっても多く見かけます。

井の頭公園でも出遅れてはいけないと、様々な花がつぼみを膨らませていました・・・

春ですね。

今日は春分の日で一般の人はお休みの日。

土日とあわせてお出かけになる人も多いのでは・・・

3月の最終の土日は来週の土日になりますが、月内にご入居を考えていらっしゃるお客様は今日明日あさってにお部屋探しをされるのでしょう・・・

購入の物件をお探しになっているお客様も、来月4月からは、住宅ローンを銀行側が融資の引き締めにかかってきているために急いでお探しになっている人も多くいます。

営業マンは、月内に契約を・・・とか月内に決済をとか・・・自分の給料と関係してくるためにどうしても考える物です。

でも皆様そういうことではなく、銀行からお金を借りて家を買うことをお考えのお客様は急いだほうが良いと思います。

年収に対する返済比率を上限45%まで考えていた三井住友銀行も、4月より35%におさえるようになります。

みずほ銀行については、年収が300万円以内のお客様には貸し出しをしなくなります。(とっても厳しくなります)

また、投資用不動産をお探しのお客様についても、以前のようにノンリコースローンで自己資金がなくても物件の担保力で購入ができたものを、自己資金の比率を厳しくしているため、現金を相当額もっていないと、利回り物件も購入が厳しくなってきます。今も既にそういう状況です。

じっくり見極め、早急に判断して早急に結論を出す!これが極意です。

沢山見すぎると迷って買えなくなりますし、借りる場合は特にそうですが、5つ以内に内見はとどめておいたほうが良いでしょう。

その分、沢山の資料のなかから書類上で、そしてネット上で絞って、信頼できる不動産屋さんの信頼できる営業の人にお願いして短い間に沢山の有料情報を精査し、絞ってから実際に見学したほうがうまくいってます。

初めてのお客様がだいたい言われることがあります。

「ゆっくりじっくり探していてあせっていないので、いいものがあったらご紹介下さい。」とか「何社かに頼んでいるので、いいものがあったらご連絡下さい」・・・なんていう感じでしょうか・・・・

でも実際に購入したり、賃貸で決めたりする人は、結果として「信頼できる営業の人から自分達が気に入っている物件をご紹介いただいて、勧められて購入したり、賃貸契約をしたりする方がほとんどです。

不動産屋さんは怖い物・がんがん営業されて、良い物ではない物を売りつけられて苦労するのはイヤだな・・・って思っている警戒心の現われだと思います。

私は、そういう風に言われた場合、「心が開いていないな」・・・って思い、人と人で話が出来るように持っていこうとします。

購入者と営業マンではなく、「人」と「人」のお付き合いができるようになりたいと、いつも思っています。

その人と人のお付き合いの延長に「このお客様の喜んでいただく顔がみたい」という思いがあるのだと思う。

ぜひ、弊社入り口の戸をあけてお部屋探し・・・そして購入物件探しにおいで下さい。

心よりお待ちしております。

三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

三鷹の春

2009-03-18 13:36:44 | 世の中に思うこと
三鷹にも春が訪れようとしています。

駅から井の頭公園へと続く「風の散歩道」という通称の通りにも、梅のきれいな花が咲き乱れていて、ジブリに駅から歩いていく人たちにとって格好の写真ポイントとなっているようです。

通り沿いには、「山本有三」の記念館もあり、この季節は散歩もきもちよいものなんでしょうね。

さて、3月半ばを過ぎ、賃貸の動きとしてはひと段落してきているようです。
特に学生さんたちはある程度決めてしまってきているようです。

今動いているのは、これから結婚をされてお二人で暮らされるお客様とか、法人よりの依頼で、借り上げ社宅として探されているニーズなどはまだまだあります。

弊社の場合、ワンルームマンションも多いのですが、分譲マンションの賃貸が多く、ご家族に良く来ていただいております。

板橋のアイタワーもお二人もしくは子どもさんが小さいご夫婦には最高のマンションですし、シェモア荻窪館も分譲マンションとして最高の立地にあり、とっても人気が高いマンションです。

弊社近くでは、グローリオ三鷹・グローリオ三鷹禅林寺通りなどの賃貸があります。

ペット可能な物件としては、周囲の環境もペットとお散歩するのにとっても適した三鷹市大沢にある「メゾンイグレック」なんかもお二人でご入居できますのでお奨めです。

お奨めの物件がまだありますので、ぜひご予約をいれていただいて、ご来社いただければと思います。

特に、地方より上京されてこられるお客様には、事前にお問い合わせご予約していただいて、地元でしっかりと資料で確認していただいてある程度絞ってから上京いただいております。そして上京していただいて1日2日でご案内させていただいて決めていただくというスケジュールです。上京する学生のためのお部屋探しをしている親の皆様に評判をいただいております。

まだ、良い物件はございます。

ぜひよりよいお部屋探しを・・・・

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

神棚

2009-03-16 16:27:42 | 世の中に思うこと
神棚

本日センチュリー21三鷹ホームズにもきちっとした神棚が誕生しました。

氏神様である【八幡大神社】の宮司さん(杵築神社・武蔵境)をお迎えにあがり、新設された神棚の前で、皆そろって商売繁盛の御祓いをしていただいた。

タイは尾頭付きを井の頭の「島長(しまちょう)様」より取り寄せ、海のものと山のものの乾き物と果物野菜・米3合・お神酒・お水・あら塩・を集め、御祓いの儀式に使いました。

今まで御札や塩盛はしておりましたが、ちゃんとした棚をつくろう作ろうと思っていて、今になってしまいました。

社員である自分達が最大限頑張り、お客様に喜んでいただける「よい仕事」が沢山出来ますようにという気持ちを込め、社員皆で乾杯をいたしました。

弊社にきていただけるお客様や弊社に物件を依頼していただいているオーナー様・売主様のために三鷹ホームズが良き仕事をできますように・・・
気持ちをこめて・・・

今は一番の繁忙期ですが、より多くのお客様の笑顔を見ることができますよう、瀬社員一同努力をしてまいります!!

今後とも、センチュリー21三鷹ホームズを宜しくお願い申し上げます。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント

中板橋セントラルマンション13階が新規に登場します!!

2009-03-16 14:01:52 | 未公開物件
中板橋セントラルマンション13階が新規登場します!!!

東武東上線「中板橋」駅徒歩7分という好立地にあり、近隣には「日大板橋病院」や、コンビニストアがある便利の大規模マンションがリノベーションされて売りに出てまいります。

先日買い取り業者さんに買い取ってもらったばかりのほやほやの物件です。

これから、先行内装と先行販売を行います。

内装が仕上がりましたら、内見できるようにいたしますので、先行内見ご予約受付をはじめます。ぜひ、近隣でマンションの購入をご検討されている皆様、ぜひ内見していただきたいと思います。

間取りは、2DKで北東角部屋。大変風通しがよく、眺望も最高です。
サンシャインのビルが綺麗に見えます。

価格は1780万円(税込み)の予定です。もちろんリフォーム済みでの販売になります。

どうぞご期待下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮
コメント