三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えっ その色  かっこいいやん

2009-12-14 09:41:16 | 東京ブロック協議会
昨日立川であった08東京ブロック協議会での監事顧問忘年会にて、監事顧問の皆様よりいただいた「卒業」のプレゼントの「ネクタイ」・・・

いただいたときは、うれしいやら、びっくりやら・・・

開けてみてさらにびっくり・・・

コーディネートセンスの必要とされる「紫色・パープルネクタイ」

おしゃれでない私にはこのネクタイにあわせて何を着よう・・・とふと考えてしまった・・・

ピンク色のシャツか水色のシャツに紺系のスーツならぴったりきそう・・・

頭も年末だし、さっぱりと刈り上げて、坂之上の雲のやっくん・秋山真之のように
したらきっとにあうかも・・・

体も顔も引き締めないと、かっこよくない・・・

顔の色もしろっちゃけていたらみっともない・・・

そうだ、今日から運動しよう!

そんな感じで、忘年会の後からよく歩くようにしている。

タクシーは乗らない。

忘年会の後も、タクシーではなく、歩くのみ・・・

体を鍛え、あの坂の上の雲の秋山真之のように凛としたかっこよいまっすぐな
男が憧れだ・・・

今年もあと少し、私は秋山真之の清国海軍の高級の装備を見ていったひとこと、「わしは、どうやったらこの近代装備の軍艦を持つ清国にけんかで勝てるかかんがえてる」というセリフのように、「この不況という敵とどうやって戦ったら勝てるか・・・」自分の得意なところで戦って勝っていきたいとおもう!!hiyo_do.gif>

このネクタイが似合う男になりたい!
コメント

08顧問監事財政忘年会

2009-12-11 11:57:48 | 東京ブロック協議会
12月10日は、立川の「やるき茶屋」にて2008年度日本青年会議所関東地区東京ブロック協議会の監事顧問財政局の忘年会をしていただきました。

そんな中、私が「青年会議所の卒業(40歳)」ということで、皆さんがひそかに
プレゼントをご用意していただいていて、皆さんの気持ちがとっても嬉しく思いました。

手触りがよく、なかなかお洒落な「ネクタイ」でした。
今日は雨なんで、いただいた「オニューネクタイ」は今度御紹介します。

2次会まで立川の駅前のひとつのビルで済まし、おじさんたちの忘年会はお開き。

明日もあるので、電車で帰り、12時半には家に着きました。

今日は、五反田で成蹊大学時代の同じ民事訴訟法ゼミの時の悪友たちとの忘年会。

この時期、皆さんも飲みすぎに注意して、早めの帰宅をいたしましょう!!
コメント (2)

卒業

2009-10-27 17:20:40 | 東京ブロック協議会
卒業・・・
私は今年9月16日でもって「40歳」になりました。
私の所属しているボランティア団体「三鷹青年会議所」の活動も本年はなかなか仕事でできず、仕事一筋で走ってきたこの一年でしたが、最後の最後だけは参加してこようと、卒業式に卒業生として参加してまいりました。

一年ってほんとに速い物です。

そして、入会して7年間がたちましたが、いろいろなことがありましたが、振り返ってみると本当に短い7年間でした。

まだ、12月31日までは「現役」という形になるようですが、ちょっと寂しい限りです。

この区切りの一日に思ったことは、これからの一日一日を大事に、会社に、仕事に、地域の為に、業界の為に、そして自分の成長の為に全力で邁進してまいりたいと思いました。

三鷹ホームズ
代表取締役 平林 亮
コメント

東京ブロック監査資料提出

2009-01-27 21:43:19 | 東京ブロック協議会
社団法人日本青年会議所関東地区東京ブロック協議会の財政局長としての仕事が本日で一区切りつきました。
一昨年の9月よりはじまったこの仕事ですが、一言で語りつくせない大変な仕事でした。
公益法人会計という概念はまったくわからなく、今までは会社の経理でさえ、できれば避けたい道でした。でも、苦手だからこそ、つっこんでみようと「財政局長」という青年会議所でも東京ブロック協議会で行われる50以上もの事業の全ての財務を任されるという大役をなんとか終えることができ、今ではほっとしています。
おかげさまで、税理士の仲間もたくさんでき、毎日帳簿をみていたため、今では会社の経理はめちゃくちゃ楽です。見えていなかったことがいろいろとわかってきて、経理は楽しいし、経営者には必須のスキルだということが身をもってわかりました。

一年間沢山の方に教えていただき、そして支えていただいてなんとか終えることができたことを本当に感謝させていただきます。

有難うございました!

2008年度社団法人日本青年会議所関東地区東京ブロック協議会財政局長
平林 亮
コメント