三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンルームマンションにお住まいの方ご注意ください!

2018-06-29 22:04:49 | 三鷹ホームズオリジナルサービス
◎3点ユニットバスの排水溝のつまりを除去する方法


→賃貸でワンルームマンションに一人暮らしをしている方、特に女性の方にお勧めの技を一つ


・皆さん勘違いしていませんか?パイプマン(めちゃくちゃ濃い溶剤)で排水溝に流せばつまりが取れる・・・なんて
 ちなみに、一度溶剤を流した排水溝をあとで手で触ると手が荒れます。

・基本自分の髪の毛でもぬるぬるして気持ち良いものではありませんね!

この3点ユニットバスの水詰まりは、年に一度共用部分の排水溝洗浄があるような分譲マンションに住んでいる方は「必ず」受けるようにしましょう。(排水溝の洗浄は、基本この時は無料でやってくれます。(マンションの所有者の支払っている管理費より支払われます)

・このサービスを受けなかった場合で、髪の毛などが詰まって水詰まりした場合は、入居者の負担で水詰まりを修理する必要が出てきます。夜などの緊急対応だった場合など、「水の救急車」などを呼ぶとひどい場合10万円が飛んでいきます。

こうならないためには、①管理会社や貸主様が年に一回程度してくれる「無料」の「排水管洗浄」は断らないで必ず受けること。
②排水溝の洗浄に「パイプマン」などの強烈な溶剤を使わないこと。(使っても溶剤がしみ込んで消える前に効き目がなくなってしまう場合が多いので、余計中途半端に溶けて細かく凝縮されてしまう可能性が高い)

③日常のお手入れとして、「歯ブラシ」のいらなくなったものをとっておき、歯ブラシを子の排水管の蓋と中蓋をとって内部の隙間に歯ブラシを指してくるっと2週くらいすると、どっさり髪の毛が固まってきれいに取れます。

この3点を守って暮らしますと、ユニットバスの排水溝は水詰まりしないと思います。

あまりにごっそりときれいに取れるので、結構楽しいですよ。

では皆さんもお試しください。


三鷹不動産屋社長より 生活に役立つアドバイスでした・・・
コメント

オリジナルリフォーム物件 コスモフォーラム三鷹7階東向き 賃貸で 新登場!

2018-06-28 23:56:59 | セレブハイクラス賃貸物件
◎コスモフォーラム三鷹705号室
 都心へのアクセスがとても便利な上、総武線・東西線を利用する場合三鷹駅始発にのって座って会社に行けるということで
 とても人気のエリアである「三鷹駅」徒歩5分の物件。

  分譲マンション賃貸で東向き(三鷹通りとは逆側を向いています)で、朝日が入り、窓を開けていても静かでお休みの日はのんびり過ごせます。

◎室内リフォームのポイント→①3点ユニットバスをBT別にリフォームし、トイレにはウォシュレットを新設。
             ②洋室には、クロゼットを新設し、室内物干しホスクリーンを新設
             ③エアコン新設・網戸張替・壁紙クロス張替え(一面はデザインアクセントクロス)
             洋室床クッションフロア貼替、室内洗濯機置場新設、浴室換気扇交換、トイレドア新設

なんといっても「バストイレ別」にしたお部屋はこれで5つ目。弊社の提案でコスモフォーラム三鷹の3点ユニットタイプからバストイレ別のリフォーム工事をした物件が続々増えてきております。

今コスモフォーラム三鷹で普通に募集に出ている物件は、すべて3点ユニットタイプの収納のないお部屋(一部家具がついているのはあります)

賃料帯も3点ユニットタイプより少し高いBT別の価格帯となっております。
本日より公開いたします。

内見予約はお早めに。


ミタカホームズ
平林 亮



コメント

コスモフォーラム三鷹 5階 区分投資物件 950万円 利回り8.3%

2018-06-24 15:09:19 | とにかく利回り物件
人気の三鷹駅南口 投資物件情報!!



物件名:コスモフォーラム三鷹
専有面積:21.06㎡
売買金額:950万円
賃料収入:66000円×12ヶ月=792,000円(年間収入)
滞納歴:なし
表面利回り:8.34%
室内間取り:3点ユニットタイプの洋室7.2帖 東向き



店長おすすめのポイント!!

〇人気の中央線三鷹駅南口から徒歩6分という好立地
〇三鷹駅は都心(特に東京駅・大手町駅・日本橋駅)に通勤する会社員にとって、「並べば座って通える」始発駅
 として、東西線・総武線・中央線を使う人たちに特に大人気!!もちろん帰りも三鷹駅には「電車庫」があることから
 遅くまで終電があり便利なんです。賃貸で住む人にも大人気。
〇1000万円を切ったこの価格
〇三鷹駅南口の三鷹通り沿いのエリアは、「八幡大神社」「禅林寺」のどちらかの借地権のエリアですが、
 「コスモフォーラム三鷹」は2年ほど前に借地権(旧法借地権の転借権)は更新されており、安定収益物件としてリセールバリューも
  高いところが人気。
〇「コスモフォーラム三鷹」に関しては、とにかくきれいな共用部分も魅力。大規模修繕工事をやはり2年ほど前に完了しており
  エレベーター。エントランス・通路などはもちろんのこと、外壁もタイル張りでピカピカです。状態の良い物件を購入しましょう。
〇エレベーター2基
〇セキュリティの意識が高く「オートロック」「防犯カメラ」「エレベーター防犯カメラ」「管理人日勤(女性)」
〇これを一番言いたいのですが、この物件は隣に立っている「ライオンズマンション三鷹第7」と違い、
 3点ユニットをバストイレ別にリフォームすることがやりやすい物件ですので、現在の入居者が退出した際には「賃料アップ」を求めて
 バストイレ別に工事をすることも可能です。(弊社では5件ほど今までにこのマンションをバストイレ別にして貸している実績があります)
〇三鷹通り沿いのマンションの場合、「西向き」は三鷹通り面にあるため、高層階では音もあまり気になりませんがバスやトラックが通る音が問題です。高層階では現在お部屋によっては、遠く西側に富士山を含めた山々が見えるお部屋もあります。
東側にバルコニーがある場合、気を付けなくてはいけません。西向きに比べ、静かで排気ガスでバルコニーが汚れることも少ないのですが、目の前にも基本「マンション」が建っているため、各フロア1号室から4号室くらいまでと11号室から8号室くらいまでは目の前が開けているお部屋になっていることもあり、明るいお部屋だったりもします。今回の物件は、目の前が開けており、明るいお部屋です。

以上の「店長おすすめポイント」がございますので、今三鷹駅で「投資物件」をお探しのお客様にはぴったりの物件となっており、お勧めしております。

こちらの物件へのお問合せは「ミタカホームズ」のホームページから



三鷹駅を中心に、賃貸売買幅広く対応させていただいておりますので、ご不明点はどしどしお電話下さい。


皆様のお越し、お問合せをお待ちしております。

ミタカホームズ
店主


コメント