僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

なつやすみ~太郎に会いにいく

2022年08月15日 | Art・本・映画
夏休み。終戦記念日。
生きる意味を考えたくて、南青山岡本太郎記念館を独りで訪問。
ヘンな奴等が高らかに笑って出迎えてくれた。オマエら元気だったか?
 
中に入ると太郎さんが語りかけて来た。
「オマエはホントに生きているのか?」と。
イヤ、ウン、ワカラン、何とも言えんな。
唯、自分にも他人にも必死にウソついて必死に生きてるよ。
そう答えると、黒い太陽の塔が「それでイイ」と笑いやがった。
敗けたと思った。打ちひしがれて泣きながら帰った(>_<)
ミュージアムショップで見つけて持ち帰った太郎のカケラ。
否戦・暴力・殺戮絶対拒絶の願いを込めて。

コメント    この記事についてブログを書く
« おたんじょうび~1歳 | トップ | くだらない大人にならないよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿