僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

岩合光昭写真展 ~ねこ~

2013年08月04日 | 
昨日は嫁@パンダに誘われて渋谷ヒカリエに行く。
「岩合光昭写真展~ねこ~」を見るために。
岩合さんの撮る猫の写真はとても自然な表情で愛らしい。
BSで放映されている「猫歩き」は大好きな番組。喜び勇んで行きました。
http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=1005
入り口の処で既に猫の写真は沢山。この段階でハイテンション(^^;)ゞ

先ずはグッズ売り場で物色。岩合さんだけでなく色んな作家の作品がイッパイ!
大好きなイラストレーター松下カツミさんの作品もある。
グッズは展覧会を見た後、ゆっくり見ることに(^_^;

展覧会は盛況。世界各国の猫さんの写真でテンコ盛り。
田代島、祝島等、都会以外の場所で撮った写真も多い。
イタリア、モロッコ、スペイン。海外の猫さんは美しい。
どの猫さんもノビノビとしていて楽しそう。
特にお爺ちゃん、お婆ちゃんと居る猫さんのシアワセそうなこと。
岩合さんが飼っていた「海(かい)ちゃん」の写真も素晴らしかった。

お客さんは皆笑顔。ボクも嫁も大はしゃぎ。
猫は人間と違ってピースフル。見てるとホントにシアワセになれる。
ホント楽しかった。

展覧会の後はタワレコでアジカンゴッチ主宰の新聞「the future times」を入手。
東北支援のため発行されたこの新聞、発刊から既に2年になる。内容も充実。
継続しているゴッチのスピリッツには唯々敬服しかない。

晩御飯は某串焼き屋で。以前よく行っていたけど最近はご無沙汰。
鳥肉もお酒も相変わらず旨い!また機会あれば来よう。

因みに「ねこ展」。お客さんが飼い猫の写真を持って行けば掲示板に
展示してくれるそう。
展示は未だ続くみたいなので、今度はヨモちゃんの写真を持っていこう。
どれがイイかな~?あれもイイし、これもカワイイぞ。
モデルがイイからどの写真もカワイイ♪1枚選ぶなんてムリ♪
ウン、全部持っていこう(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆

コメント    この記事についてブログを書く
« きねんび~11年目 | トップ | ヒロシマを想う夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿