僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

ステキな愛のコトバ

2006年09月21日 | コトバの杜

いつも口ゲンカばかりしてる2人。
女性の方から歩み寄ったのが次の台詞。凄い大人なステキな表現だと思った。

 夏美「私たちの会話って、いつもドッジボールですね。
    相手にぶつけて終わり」
 桑野「上手いこと言いますね。ハハ」
 夏美「感心してる場合じゃないです。
    私、私キャッチボールがしたいです」
 桑野「-」
 夏美「ボールは投げましたよ」

これに対する男性側の返事。
 桑野「話できる相手がいつもそばにいるのもいいな・・って
    どうやら貴方のこと好きになっちゃったような」
 夏美「-」
 桑野「僕でいいですか?」
 夏美「(泣きながら)・・・・・いいかもしれません」
 
 桑野「よかったぁ・・・でも結婚は出来ないんですけどね」
 夏美「あの・・・話が見えないんですけど」

建築家である桑野は理想の家のイメージが出来るまで
結婚する気になれない・・そうな\(T▽T)/
でも・・・でも、言い方ってモンがあるだろう!
「ゆっくり焦らず付き合おう」とか「少し待ってて欲しい」とかさぁ~!

ロマンチックな恋愛ドラマって大嫌いで苦手なんですが・・・
このムードぶち壊しの告白シーンにはすっかりハマってしまいました(^^;

 「結婚できない男」最終回より(台詞は大意で)



コメント    この記事についてブログを書く
« 東京タワー | トップ | 笑ったニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿