僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

猫まみれと犬まみれの休日

2011年02月06日 | 日々の泡(日記)
昨日は谷中霊園に行く。別に誰かの墓参りするわけじゃないですが(笑。
単に猫巡りで(をい)。日暮里駅の横から上がっていく。
オモシロいタヌキの置物があって写真でパチリ。霊園の中でキレイな白樺があってまたパチリ。

公園の中では沢山の猫に会いました。
近くの花屋さんで飼われている黒猫がミョーになついてボクの膝の上に乗ってくる。
カワイイやないか。ヨモギは基本ボクの膝の上に乗っかってくれないのでボクは狂喜(T▽T)
残念ながら写真は撮れませんでしたが(^_^; こちらは霊園の中で撮った別の猫さん。

その後も谷中周辺を猫巡り。あるお寺の中では7匹の猫さんが住んでいる。
ボクと嫁は思わず入って猫鑑賞。そのうちの一匹は泰然とお昼寝。

他にも沢山の猫さんと遭遇。全部で20匹くらいいたかな?ボクも嫁も満腹&満足。

今日は舎人ライナーに乗って舎人公園を散歩。
広々としてとても気持ちイイ。遠くから車で来てる人も多い。
後、犬の散歩してる人も。公園のあちこちで犬が走り回ってる。楽しそう。
次回は春に来ようかな?きっと花が咲いてキレイだろう。

嗚呼、猫まみれ・犬まみれの楽しい休日だったな。
ウチのヨモギは矢鱈上機嫌。嫁の膝の上で遊ばれてます(^_^;
ボクの膝の上には乗ってくれないけどミョーに甘えてきてカワイイぞ。
外のにゃにゃんもカワイイけど、やっぱり君が一番さ♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 好きなオト | トップ | Still Burning »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿