僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

ライオンに贈る

2007年03月14日 | オトの記憶(CD、ライブ)

  51歳の おたんじょうび おめでとう MOTO

  51歳・・・・・オヤジじゃん(笑。
 
   なのに・・・15歳?
    どこかで「僕は永遠の18歳」とか云ってたくせに
   
     どんどん若くなってるじゃねーか?(笑


   でも、ステージでエレキ弾いてジャンプしてるあなたは
      オンガク好きの高校生と変わらないような気もするが・・・

    
     あなたのオンガクと出逢って今年でちょうど20年
      オレも40歳を超えました・・・

     あなたと同じ50代のおとなたちにパンチをくらわそうとしては
     空回りの繰返し。
 
     いつか・・も、どこにたどりつくのかも・・・最早わからなくなったけど

     口笛吹くよりも舌打ちすることが多いけど


   10年経ったらオレもあなたみたいにあんな無邪気に笑えるのかな?
   それとも相変わらず頭を抱えて舌打ちしてるのかな?

   その頃には、あなたを見習ってもう少し 生きると云うコトを
   仕事をすると云うコトを楽しみたい。と思う。
   今は・・・まだ、ムリだけど

   あなたは・・・相変わらずエレキ持ってジャンプして
   「つまらない大人になりたくない」って歌っててくれ。

   
   元春、あらためてハッピイバースデイ。

   今年はあたらしい歌、最高に活かしたロックンロールが聴けることを
   期待してます。

   15歳のライオンへ  42歳の一ファンより。




コメント    この記事についてブログを書く
« クラフト・エヴィング商会 | トップ | 聴けない・・(TT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿