僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

雨の六本木

2010年04月22日 | 日々の泡(日記)
今日は朝から社外セミナーに参加。
場所は六本木泉ガーデンタワー。やっぱり迷子になりました(^_^;
セミナーの内容はイマイチ。ま、無料だからこんなもんでしょ。

お昼ごはんは嫁のお弁当を持参。ただ豪雨で外で食べれない。
晴れならガーデンタワーの中庭でランチ出来るのに残念。
ビル内でお弁当を広げられるようなスペースは無し。
仕方ないのでオープンカフェの店外スペースで食事。
食事の持込みはお店に悪いのでサンドイッチとドリンクを購入。
店員や中のお客さんから見えないように物陰でこそこそ喰う(^_^;

セミナーはお昼過ぎに終了。当然直帰(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆
六本木散策と行きたいトコだけど豪雨。
神谷町駅に向かって城山ガーデンを歩く。此処も晴れなら最高の景色なんだろな。


表参道駅で乗換え。エキナカの柱に嵐のメンバー写真が貼ってある。
大勢の女性が携帯で写真撮って居るのが印象的でした。

御茶ノ水駅で降りて本屋とディスクユニオンで時間を潰す。
一人で行動するときは本屋かCDショップは行けない男なので(^_^;

仕事帰りの嫁と湯島駅のホームで落合う。
嫁はボクに気付いて近づいてくる。
ただ、ボクが笑顔で迎えるとクルリと背を向けて逃げ出した!(・_・!)
嫁曰く「笑顔があやしすぎて見るのが堪えられなかった」とのこと。
キミはオレを何だと思ってるんだ!!\(T▽T)/\(T▽T)/

そのまま2人で帰宅する。今日はペットシッターさんが来る日。
4月終わりから5月初めの3日間、京都の実家にお邪魔する。
その間、ヨモギのお世話はシッターさんに依頼。今日はその打合せ。

シッターさんはまだ若い女性。優しそうで猫好きそうで安心。
ヨモギはシッターのおねーさんを気に召したみたい。
おねーさんもヨモギをかなり気に入った様子。

ヨモギの健康状態、食事、他注意事項をテキパキとインタビュー。
その的確な仕事ぶりにこの方が「プロであること」が伺えた。
この方なら我が家の王子を安心してお任せできる。(v_v)”

ヨモギは普段と比べておとなしい。
キレイなおねーさんを前にして緊張してるのかな(^_^;

おねーさんが帰った後は普段どおりノビノビ。
何だ、おねーさんを前にカッコつけてたのか?キミも男だな(^_^)
でも、優しそうなヒトで良かったね♪


このシッターさんはGWだと1日8件くらい担当するそう。
ワンちゃんの散歩もしてあげるとのこと。大変な仕事だ。
でも、こういうプロが居るから安心してペットを任せてお出掛けできる。
ありがたや、ありがたや。

ヨモギ、おねーさんを困らせないように行儀よくするんだよ。
たのんだぜ\(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 墨堤猫めぐり | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿