怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

「日本がわかる ちずのえほん」を贈ってもらった。

2007-03-18 09:39:14 | 教育書
にほんがわかる ちずのえほんを息子に贈ってもらった。
うれしいので宣伝リンク。
(こうなると、アフェリエイとをやりたいもんだ。)

妻には学研の友人がいるのであるが、その彼からのプレゼント。
就学前になんとタイムリー。
いい人だ。

たまたま息子は知識的なものを吸収することが好きで、この手の本の内容はどんどん暗記してしまうだろうが、そういう時期があってもいい。
ほっておいている。
(たまにクイズを出してきてうるさいが・・・。)

にほんブログ村 教育ブログへ

全部ひらがなで書かれていて、対象年齢を広げている分、ターゲットをしぼりきれていない気がするが、内容は調べ学習の初期に使えると思う。
そこそこ詳しいし、何より見やすく親しみやすいデザインだ。
大きさ、重さも適度だ。
プロの仕事だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。