怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

シンセドラム

2008-01-14 21:05:51 | 音楽
息子と大きめの楽器店へ出かけた。

今日のめあてはElixirのギター弦。
コーティングが施されているらしく、ほとんど錆びないという優れもの。
ハリッパな私としては一番細い弦を長くいい音で使いたいので、単価は高いけれど購入。

息子は誕生日に向けて、練習に熱を入れ直すといっているので、その時のプレゼントとして練習用のドラムキットを選びがめあて。

もちろん、騒音のため、アコースティックドラムなんかは家に置けないからシンセを選ぶ。
Rollandがいいと聞いているので、YAMAHAを横目にRollandのものを叩きまくっていた。
最近のものはホントいい音がする。
しかも細かいところまで本物そっくりにギミックができている。

機材のプロモビデオがフリーDVDになっておいてあったので持ち帰った。

家では早速プロモを見る。
なかなかかっこいい映像が収められていて楽しめた。

私の誕生日には、エフェクターが一台ほしいなぁ。
(あ、カミさんが怒っている目。うーん。)

にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。