怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

おこってごめん(自戒)

2007-05-27 01:07:53 | 教育
クラス経営の反省。
自分の芸風には少しは自信があるのだが、もうちょいリラックスしないとダメだ。

最近そっち方面ではスランプ。
隣のクラスの子どもに人気が出てしまう。
悪循環にならないようにしないと・・・。

年度当初、やはり「荒れ」の後の「クレーマー」が怖い季節。
弱い私は融通が利かない。
そこが図太くなればこの時期ももっと楽しめるのに・・・。

ここを越えたらリラックス。
もう少しやれたら笑顔。
こういう反応が返ってきたら遊ぼう。

そんなことを考えていてはダメだ。それではダメ。
それは子どもの責任にしてしまっている。

叱ってばかり、注意ばかり、事前に転ばぬ先の杖のクセは勢いを殺す。
もっと盛り上げないと。

にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。