怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

全国学力テストシンポジウム

2007-03-24 23:42:14 | 教育
全国学力テストシンポジウムというのが行われるのだそうだ。
3/31(土)の午前中。東京は教育会館だそうだ。

しかし、すごいメンツだ。

やはりこの問題は重要だ。

昨今行われた学力テストで、すでに序列化は始まっていることが知られている。

これを利用されて学校間格差が生み出され、復旧し難い印象をもたれてしまった自治体、学校選択制の中の学校がある。
多分、その学校はあと何年もダメだろう。

ましてや、学力テストを学校内評価に活かして次年度の方針を練るの練らないのって話も足下が危ない。

にほんブログ村 教育ブログへ

教育委員全員一致で不参加を決めた犬山市が特異点になってしまう状況はこわい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う (今日)
2007-03-25 07:07:50
情報、有難う御座います。
関心があります。


{/hiyoko_thunhiyoko_thunder/
返信する
行く? (ゆーじ)
2007-03-27 21:27:03
Yo氏は行く?
俺は行ってみようかなあ。
返信する
調整中 (yo)
2007-03-27 21:53:23
>今日さん

どういたしまして。
私も他のブログを見ていて知ったのです。

>ゆーじさん

いつもどーも。

子育て中の身には、学習会等の参加もままならないのです。

でも行きたいので、カミさんに相談中。
多分行けそう。
行けるのが決まったら、連絡させてもらいます。
返信する
奥様によろしく (ゆーじ)
2007-03-27 22:02:02
「大学の同期が久しぶりに会おうっていってるんだよ~」と
口説いてみるのはいかがでしょう。(^_^)
返信する
それいただき (yo)
2007-03-27 22:12:08
ということで、OKでました。
行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。