怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

新たな暴力の出現(阿部晋三とともに)

2006-08-11 23:31:26 | 教育
日本教育再生機構に注意せよ。

教育黒書の面々、復古国粋主義の面々、その関連の自民党議員、都教委の極右にしてツンボを疑われる米長棋聖、疲れた教師を思考停止においやる指導法を生み出したTOSSの向山と後押しの明治図書の面々、教育をスパルタチックな訓練ととらえているのでは?の和田秀樹、戦争にロマンを求めたのか?の松本零士、「国のために死ねる子を」と言うやに見える櫻井よし子、そしてなんといっても「作る会」のヤツら。

ある意味、錚々たる顔ぶれ。

世の人よ、恐怖せよ。
本当にこの偏狭な考えのみを信じるのか?
この人々に全てをにぎらせるのか?

そして、安倍晋三は、そういった人なのだ。

にほんブログ村 教育ブログへ人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、大切な記事、ありがとう (今日)
2006-08-12 16:25:21
≪主な発起人・参加者≫ に、かなり、学校と直接関連する人が、入っていますね。



しかも、この人の教材が学校で、使われているのですね。

    

返信する
紹介TB (今日)
2006-08-12 17:13:14
勝手に、ここをご紹介させていただきました。



TBしておきます。



よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。