怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

不調

2005-07-13 16:22:52 | 戯言
葬式関係でいろいろ動いていて体調を崩した。
(ただでさえも家庭の事情で、今年度はめちゃくちゃなのにぃぃぃぃぃ!)
この時期、非常に痛い!
身体の節々が痛く、発熱、のども痛い。
ふらふらするので、そういった意味では周囲の人は非常に危険。
(私は大柄なので、倒れても支えられる人は皆無であろう)
もともと小さい時から喘息持ちで、熱には弱く、すぐに寝込む体質なので、非常に厳しい。
成績の締め切り、今週末。
本書きする体力がないっす!
ちょっと待ってもらえませんかぁぁぁぁ。
(一応、所見の下書きは上がった。総合もできた。諸成績の表もあと一歩。)
こんな年度はそうそう無いよなぁ・・・・。
ああ、通知表がパソコンでうちだしてよければ、もう少し苦労しないのだが・・・(ボヤキ)。

なんか壊れ気味の文章。
やっぱ病気のせいかな・・・。
(早帰りするなり、これ書いているし・・・)
今月は夏休みに入るまで、ブログ更新を休むと思います。
ではでは。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (今日9729)
2005-07-14 08:43:04
お疲れになったのですね。

大事にしてください。



僕が、在職中は、そういう体調の時は、校長が「休みなさい」とか、まわりの仲間も「補教するから、早く帰って休んでて・・・・」など言ってくれて、休みやすかったのですがねえ。



今は、その余裕が、ないようですね。

まさに、命がかかっている職場ですね。



とにかく、お大事に。
返信する
Unknown (はぶ)
2005-07-15 10:28:16
お互い身体が資本だからな。

こちとらは頭痛持ちで、寝込む体質でござるよ。

CM現場で失った体力に悩ませれておる。



最近入学してくる学生の内申書は打ち出しのが

多いが、小学校は古風だな。



このIT時代に。

おれなんて最近そのお陰で、とんと漢字が書けなくなってもうたよ。

返信する
はげましサンキュ (yo)
2005-07-16 02:48:37
けんしょう炎気味も職業の内かな・・・。

今、仕上げの最中。

体力減退時にちょっとはやっているウィルス性の風邪にかかったようだ。

ようやく昨日の昼過ぎから本調子に近くなった。

(でも午前中はプール指導しちゃったよ。)



そうか。内申書は打ち出しオッケーなのか。

小学校も早くそうなってほしいものだ。

へんに味とかを求める輩も多い業界だから困る。

結構、中学校とかは打ち出し多い時代になっているのに、小学はそんな話はとんと聞かない。



今、測ったら(そんな暇あったら書けって、休み休みじゃないと手が震えるんだよ)、10cm当たり、平均14から15文字書いている。

これじゃあけんしょう炎になるよなぁ。

あと10人ちょい。

だれか口述筆記してくれぇ・・・ってカンジ。

早朝出しを言い渡されているので、寝れないな、こりゃ。
返信する
耳より情報 (はぶ)
2005-07-19 23:47:18
ギターライフは順調かな?

ギターも大事だが、実はその音を生かすも殺すも実はケーブルが大分左右する。



歪みに合うもの、クリーンに合うものなど。

500円のケーブルでは、無難な音しか出まへん。



ケーブル自作20本以上から得た経験の公約数は

歪みメインなら「ベルデン9396」

クリーンメインなら「ジョージエルズ・レッド」だな。

両刀使いと言い張るなら、迷わずクリーントーン優先で

ジョージエルズござる。 



指先のタッチをしっかり伝えるケーブルは、自ずと心地よいものである。チョーキングのニュアンスもぼやけないしね!これ大事。



あとは少し高いが、弦はアニーボールを張って

耳を肥やすことをお勧めする。

おらは最近節約でダダリオだが・・・。

返信する
なるるるー (yo)
2005-07-20 05:23:10
(また、仕事中!)



ケーブルも影響っすかー!

モンスター(だったかな?)みたいなちょー高いのもあれば、こわれそうな奴もあるのは、そういう訳なのか!!

しっかりメモメモ。

でも、とりあえず1000から2000円くらいのケーブル買っちゃったよ。(メーカー不詳ってか、忘れた。ハコ捨てた。)

お金の融通が効くまで、お預けかな?

アーニーボールは噂には聞いていた弦っす。

やっぱ、いいのかな?(奥田民生氏も言っていたなぁ)

今、張ってあるのはギブソンの純正です。

ダダリオよりは、確かにいいカンジ。

こんどアーニーを試してみます。(こっちはホントに消耗品だもんね)
返信する
デザイン (はぶ)
2005-07-25 20:11:22
教育ブログなのにダークな面構えになったな。
返信する
この手のデザインが好き (yo)
2005-07-25 20:48:51
教育専門じゃぁないし・・・。

クールってよんでほしい。(笑)



ジョージエルズ・レッドをチェック!

吉祥寺ロックオン。

げ!6mで5000円ちかくするじゃん。

しかも、小さい箱(ライブハウス)で6mは短いんじゃないかな?

(そこいらへんは、長いのあるのかな?)

ううむ。

そのときは練習前だったのだが、ポケットマネーがなく、購入を断念。次回に見送り。

で、スタジオでならしてきましたよ。SG。

思っていた通りの音。すっきりしたー。

やっぱでかい音はいいねぇ。

シングルコイルやアコギのアンプ繋ぎには負けないね。

ハムはやっぱ好きだなぁ。
返信する
ギター道      楽。 (はぶ)
2005-07-25 21:54:51
これからエフェクターを増やすことも鑑みると、

3m2本のがつぶしが利くかな。

まずは良い歪みとの出会いが大事である。

歪みだけは、マルチは止めたほうがよいと

伝えておく・・・。

VOXのは例外的に芯に迫っているがな。



好きなジャンルより、使い安いものがあるからな。

だがくれぐれも無難なBOSSに騙されないように!



ハムの暴れを制御するのが、良いか、

シングルフロントを駆使し、限界を引き出すか、

どちらも一長一短だな。



PRSならバイセクシャルできたのにね・・・・。

返信する
またまた、なるほど (yo)
2005-07-26 07:09:40
道楽道へアクセルを踏み込んでいきそうな夏になりそう。(今日の台風のように!)



歪み系はやっぱ基本ってことっすかね。

単品エフェクターを買ってもいいのだけれど、知ってる人たちがいくつももっているのを見ると、ちょっとひいちゃうんだよね。

ああいうのも試してみないとわからんもんでしょう?

マイギターかついで楽器屋巡るのも、うーんとカンジ。

ジャンルは、基本的には、前に奏った連中との付き合いだから、70から80年代アメリカンロックなんだろうけれど・・・。



この間紹介してくれたVOXは、いろいろな店で見かけるけれど、いい感じなのかな?

まようくらいだったらってことでマルチ狙いだったのだけれど、歪み系はバンドの人のをいくつか使ったり、アンプのを使ってみたりしているが、かかりが悪いものやキンキンなってしまうのがあるのはわかる。

いい出会いは難しそうだなぁ。(^^;



個人的には、自分のマーシャルのドライブをかけた音でも、ああ、ツェッペリンぽい!って単純に喜んでるカンジ。(自爆)



シールドの長さはなっとくー!

なるほどねー!(^o^)きいてよかった!
返信する
歪み道       楽 (はぶ)
2005-08-02 22:31:54
歪み。それはギターリストにしかわからない、騒音の音色!

歪み。それはギターリストにしかわからない、永遠の追求!

なので、一回でドンピシャみつかったら、楽しみは終わり!



最低でも3個は買って試すつもりで楽しみに変えるのが道。

天国への階段は一気に駆け上がってはなりませぬ。殿!



おらなんて、まだ歪み道は終わらないぞよ。

というか加速しておる。

一体幾らつぎ込んだのか。10万はとっくに超えておる。

メサのVTWINなて盗まれた。5万したのに・・・・。

最近やっと歪みの本質が少しわかった位だ。

それくらい深い。歪み、ケーブル、配線材、弦。

全ての調和と趣味が一致する。

人はそれを悟りと言う・・・・。



中村雅俊ベイジ殿の歪みは半分はファズじゃないのかな。

歪みの特性を全部一気に比較したいなら、VOXにするのも

わるくない。マーシャルは60年台から80年、モダンまで、

付いている。なにせ全部網羅してるかなな。

レコードそっくりに設定して、な~るとなって、アタリをつけて

から単体に移るのは一興かもしれん。

アナログをデジタルで探る。すごい時代になったもんだ。



70から80年代アメリカンロックとなると

それはメサブギ系が一つ回答だな。

メサブギのつぶれ感とブービー感は確固として支持されておる。

メサブギにしか出せないコクがあるからな。サンタナよろし・・・。

おれも10年近く愛用してきた。



メサからのVTWINという単体真空管ドライブが出ておる。

これも名器。でも高いからな。



あとは近いのはマクソンのオーバードライブプロかな。

これはかなりツー向け。

名器中の名器はアイバーニーズのチャーブスクリーマーだが、

最初はどこが良いのかわからないと思う。

おれも実は10年愛用してきて最近引退させた。

道のカスにきりがないので、これくらいにしておくわ・・・・・。



最後に一個で全部出したいとわがまま言うなら、

メサ系ではないがRATが一番万能かな。



クランチから、ファズまで出る。でも個性も強い。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。