怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

犬山市の教育

2008-01-25 23:39:34 | ニュースから
犬山市長が教育長を批判 学力テスト不参加で対立(共同通信) - goo ニュース

「市長。いいかげんにしろよ!」
そういいたい。

学テの問題を臭いものにフタで対応している昨今の御上の状況。
犬山市の存在は貴重だ。

頭空っぽな政治屋が教育に口出しするなんざ100万年早いっつーの。

ま、他の市の話。
内政干渉だけれども、犬山市の独自性、自立性は守られて欲しい灯火だ。

先日、今回の中教審の時数増をどう思うか?と保護者に問うたらば、結構なことだという返事がきた。
そういう親の子は、5時間目にへたばっている。
それでいいのか?と突っ込みたくなったけれど、やめた。

どこかでちゃんと説明しなくてはなぁ・・・。

やっぱり世間的には分析的に見れる人は少ないのだなぁ。
そう思った。

にほんブログ村 教育ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。