怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

安全

2007-08-03 13:36:21 | ニュースから
チャイルドシートの不満を言うと、
1.装着がし難いものがある。
 ベルトの調節が非常にやり難い。
 我が家は子どもが多く、子どもを専用席にしないとベルト長を頻繁に変える事が実際上できないため子どもからの不満は少々多い。
 さらに、成長に合わせたり、服装に合わせたりしたいのだが、ベルトには悩まされる。

2.値段が高い。(我が家は都合3つ使っているのでなおさら。)
 正直、もう少しどうにかならないものかと思ってしまう。
 個人的にはベビーカーとチャイルドシートが合体したものが欲しい。
 (商品としてないわけではないが、仕様年齢が限られる、着脱がし難いなどの課題がある。

なんか教育の話題ではないなぁ。

にほんブログ村 教育ブログへ

チャイルドシート使用率伸び悩み 警察庁とJAF調査 4年連続で5割切る 全国平均県内も低迷49%(西日本新聞) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。