一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

義援金の寄付や支援&海外からの励まし

2011-03-16 15:36:43 | 寄付・社会貢献
当教室の2010年9月~2011年2月までの月会費収入の1割、23万5000円を
日本赤十字社に本日、東北関東大震災の義援金として寄付いたしました。

少しでも多くの方に、必要な支援が届きますことを心よりお祈りいたします。

-----------------------

義援金の窓口は、勤務先や身近な店舗にも設置されているところが増えていますが、
忙しくて、まとまったお金を振り込みにいけない、という方には
ウェブサイトからクレジットカードなどを利用して寄付するのが便利ですね!

ジャパンネット銀行、楽天銀行などのネット銀行も口座がある方は便利です。


以下は、クレジットカードでも義援金を受け付けているところです。

日本赤十字トップページ
http://www.jrc.or.jp/index.html
災害救援活動で古くから実績のある団体で、今回の震災でも
いち早く各地からチームを派遣して救援活動が行われています。

日本赤十字義援金募集ページ
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
上記サイトには、クレジットカードによるものと、
★郵便局やゆうちょ銀行を通じての送金方法もあります。

ワールドビジョン
http://www.worldvision.jp/
企業からも水や布団、紙おむつの寄付があり、すでに支援物資の配布を行っています。

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/index.php
今後、時間の経過とともに、
医師、看護師、臨床心理士などの需要が高まっていくと思われます。


大阪府庁
「東北地方太平洋沖地震」にかかる被災地の支援についてページ
http://www.pref.osaka.jp/koho/tohoku_jishin/index.html
義援金、ボランティア登録など


http://www.kantei.go.jp/
首相官邸トップページ
ここから、地震対応への重要最新情報チェックできます。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
Google災害情報まとめサイト
日に日に情報が充実してきています。
地震・災害情報、伝言板、安否確認、各種リンクのほか、
輪番停電や鉄道遅延情報、最新ニュース、ツイッターからの情報もあります。

http://www3.nhk.or.jp/toppage/saigailink/
NHK東北関東大震災関連リンク

-----------------------------

幸運にも今回、被災していないわたしたちは、今まで以上にしっかり学び、働くことで
これからの長い復興への道のりを支えていきたいですね。

海外からの励ましの言葉
My heart goes out to Japan. My thoughts are with you Japanese people. Be strong!
Don't lose hope!
God bless everyone affected by the earthquake & tsunami
世界の人たちが応援してくれています。

pray for japan 世界から届いた日本への祈りYoutube

http://www.youtube.com/watch?v=SNx0PgRVX8o&feature=player_embedded#at=89

↑友人に教えてもらったのに変えました。どちらもすごくいいです!

クリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ
英語ブログへ
ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。