一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

Review Weekについて

2010-09-16 09:24:50 | お知らせ
やっと秋の気配が感じられるようになってきましたね。
さて、9月21日から10月2日にかけて、Review Weekになります。

今回は、土曜日の授業日程変更の関係で、2週間にまたがっていますが、
Review日程は、以下の通りです。

火曜クラス 9月21日

金曜クラス 9月24日

月曜クラス 9月27日

土曜クラス 10月2日

C0.7、C1、C2は、Unit11~20、ニュース5811~5820、
C3は、Unit6~10、ニュース5811~5820が、復習箇所です。
今回、途中入会の方も多いので、あらためてReviewの目的を確認します。

本教室では、毎週のユニットの学習内容を、次の週で復習し、
さらに、10週間に1度、Reviewの機会を設けています。

1年前にも「テスト前勉強は本当は、少しで良い」の記事で書きましたが、

復習を重ねることで、学んだ知識は、知識として記憶され、
さらに、単なる知識ではなく、自分で活用できる道具に進化していく
ため、同じことを繰り返し学習することを奨励しています。

みなさんが、これを行いやすいように、授業の進め方を考えています。
Reviewチェックは、テスト形式をとっていますが、点数をとることが目的ではありません。

みなさんが、学んでこられたことを、きちんと実践で使えるように
知識習得 → 道具として活用できるように自分のものにする
を目ざして、この機会に10週分の復習をしてみてください。

途中入会の方は、入会されたところからこれまでの部分の復習をしてくださいね。
自分が学習していないところからReviewに出てきた場合は、
初めて学ぶつもりでとりくんでいただけば、大丈夫です。

もちろん、教本とCDで、学んでいないところを自分で学習してきていただくのもいいですね。

涼しくなってきたので、学びのエンジンふかしていけそうですね!

ブログランキングに参加しています♪
クリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。